東京に住んでいる

次男が遠征バイトの為

帰省しました


仕事内容を聞くと バイトレベルでは

ありませんびっくり


インターシップなのかな


高速バスで帰ってきて

その交通費も出るそう


だけど家からも車で

20分の距離があり

久しぶりに

送ってって

と言われました


タクシー使えばその

交通費もでるのにびっくり


まあ、丁度休みだからいいけど


んで送っていって

帰りは夜!


夜の運転は苦手〜ショボーン


終わった〜

ライン来たから向う


降ろした場所にいて!

といったのに移動してるみたい??

運転中なのに電話かかってくるしショボーン

ラインも…

赤信号待ちの時にパッ

と見るけど危ないよね

夜だし


なんとか赤信号の時に

ライン見て

百均にいるという

のを見たけど


そこは通り過ぎちゃって

しかも向こう側の

一方通行かわからない道路にある泣き笑い

逆走おばちゃんになっちゃうよガーン


やっと合流できたけど

何しろ真っ暗なので

慣れない道だし

次男もいろんな方向から

車が来る横断歩道を渡ってきて

危なかった


どうして施設のロータリー

降ろしたところで

待ってなかったの??


次男 どうして電話してもライン

してもでないの?


運転してるからやん?ガーン


久々にイラッとしてしまった


次男は免許まだとってないから

電話もラインも自由に運転しながらできると思ってたらしい…


恐ろしいわガーン



なんか…土日の遠征バイトで

疲れたでしょうから

余り言わなかったけど

このあと折を見て


運転中だと思われる人には

電話もラインもしてはいけないよ

そっちに気を取られると

大事故に繋がるよ

自分の居場所をきっちり伝えたら

そこから動かない




と教えます

バイトこなして立派になったと思っても

まだまだ教えることも多い次男


色々あってもドタバタと

一緒にご飯たべて

朝早々に帰った次男


母はちょっぴりさみしいです悲しい








買い替えに

アームカバー付き口笛↓ 

 

これは便利持たなくて

良い↓

 

 


アスファルトに近く温度が高くなる

ベビーカーに必須↓