前の職場の
カラオケ食事会

言ってきました!

皆な気取らず思い思いに自由な感じで
歌い
楽しかったです!

やはり仲間!という感じがして
良かったな〜

本当にありがたくも
戻ってこないの??
という声多数で

主任にも真面目な話
されちゃいましたあんぐり


確かにまた仕事でもこんな感じで
やってたら
楽しいのかな

退職して1年
知らない人の話も出てきて
寂しかったな

身体キツくてやめたけど
実際は次男の受験サポートで
心がいっぱいいっぱいな
部分あったな。

辞めて休んで戻るのもありだったけど
でもせっかくだから色々な仕事
経験してその後でも
いいかな〜という感じだった

でも他の職場もはじめましての
人間関係の構築
や仕事も何かしらキツくて
例えば
お金関係任されるという
精神的なキツさ

任されるのと任されないのと
同じ時給なんてね

もういいやというほど
まだ真剣に探してないけど

凄い難しい仕事でそれができて
嬉しくて
やりがいあったとしても
それも日常になってしまう…

底辺だと時給そんなに変わらないから
それ以上モチベーションあがらない



何より前より給料が下がったしなあ


条件しだいでは戻るかな

発注しない
品出しだけとかね

現に年上の方々は無理せず
そんな感じ

ちょっと好奇心があって
色々引き受けちゃったから
嫌になったのもあるしな
自動発注システムの
絡みもあって
発注したものが来ないとか
ストレス〜ムキー






戻れたならたぶん、最後までそこで
お世話になると思う

という事はあと10年くらい
働けるグラサン
たかが底辺パート
とはいえ10年やれば
一千万だびっくり

続けてきて子供達を好きな道に行かせて
あげれたのも確か

下宿大学生ってほんとにお金がかかる

でも奨学金も背負わせてる
駄目親だけど

思うのはパートとはいえ転職で
2.3ヶ月空いたり
探してまた、辞めて空いたり
結構なお金のロスです

ロスもあるけど転職には
物凄いエネルギー使う

慣れてしまえばそれにも慣れるのか??

いやいや、慣れないよ、
何が1番大変かって
とにかく
新しいことを1から覚えることです
新しい人の人間性を探りながら教えてもらって覚えて仕事をすることです
これはみえないダメージ
食らってるんじゃいかな

半年経って仕事出来るように
なって人間関係も良くなって来るのならいいが
そんな保証もない

それが駄目だったら次へ
また次へだと
心も身体も疲弊する



学んだのは自分の心や身体を
痛めないように守るのが
50代だと思うのです
挑戦、成長なんて思ってたけど

今年から後半に入っていきます

そろそろ
守りに入って
気のおけない人達と
お金、任されたりしてストレス溜めずに
無理のない仕事して
日々過ごして
いくのもいいね


でも前の職場のいいところだけ
思い出しても駄目だしね
ただ長くいたという事は
あっていたんだろうな

仕事以外にもいろいろな事が重なって辞めて
しまったけれどね






と思った日でした

今日食べた台湾料理が
美味しすぎた!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

息子たちが帰省したら

食べさせたいねニコニコ