長男が大学の近くのアパートを
引き払った時のクリーニング代が
請求されてきました。

布団引きっぱなしで
カビさせてしまった床や
汚れたクロスの一部張替えで
4万円ちょっとのの請求

礼金も敷金もないところだったので
これは良心的でしょう
(そういえば長男の新しいアパートでも
クリーニング代請求されたな??
前の人は払わなかったのかな??
こういうのよくわからん)
前の人の敷金できれいにしているはずですよね?もちろん出ていくときには払いますけど
これって今、払うものですか?
って聞けばよかったのかな?
また長男にうざがられそうだけど
素朴な疑問)


直ぐに私が払って
一応長男に連絡
長男が現状回復代は俺が払うって
言っていたので


ありがとうございますー
ときて

初任給18万でたよ!

と嬉しい報告が!!


手取でこれだから社会保険、税金
結構な金額引かれるから
凄いと思います

ん?待てよ、まだ半月しか働いてないのに?

満額出るそうです

太っ腹ポーン

大卒 公務員

いいなあ…

思えばここまで大変でした

夫が学費関係全部

私は家賃

祖母の援助

本人は生きるために

奨学金借りてバイトして

公務員になる決意をし

自分で公務員講座申し込み

怒涛のスケジュールだった就活
(これが1番本人が大変そうだった)



そして…初任給


もちろん、1番頑張ったのは本人です

でも誰一人気を抜いては大学なんて
卒業できなかった


感慨深いですショボーン照れショボーン照れ

今度のGWに
皆でご飯でもと
ご馳走してくれるそうです

こんな日がくるなんて…ニコニコ飛び出すハート

夫は奨学金返さなきゃいけないのにご馳走してもらうの?

と言ってましたが
1回くらいご馳走してもらいます!

楽天トラベル

沖縄行きたい!