私が子育てで絶対にやらなかった事

それは…罰を与えるです

宿題しなかったからおやつ抜き

ゲーム時間守らなかったから没取

テスト悪かったから買ってあげない


たぶん、お手伝いしてくれたから
勉強頑張ってたからご褒美ね

そっちの方はやっていたような気がします

上のやつはかわいそうでとてもできなかったです。

それに絶対に子供にいい影響は
与えない!と思っていました


のに…

次男がわんこに

お手ができなかったから

ご飯抜きと言いました

ポーンえ?

私は聞き逃さず

絶対にやってはいけないことだよね?
と思わず言ってしまいました

もちろんわんこは言葉解らないですし

冗談のつもりだったんだろうけど

私、言ったことないのになんで?
どこで覚えた?

と思いましたガーン

余談ですが…

ディズニーのトイ・ストーリーが大好きで

よく見せていたのですが

あ〜、いい厄介払いができたわ
(ウッディがバズに言った言葉)

等普通に使ってたりドキッとした覚えがあります

色々なところで覚えてくるから怖いわ滝汗



カーテン等は絶対に通販が安い!

 

そろそろこたつを片して大きなソファーに

寝転びたい

意外に安い!


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


やっぱり足を伸ばせるやつ酔っ払い