昨日の売上をレシートでみると…

なんと…160万超

凄いですよね?

これを最低賃金のパートが店舗2人(交代制ですが)でレジをやるんですから。


店舗にとってはコスパ良すぎます

そりゃレジの機械に札が詰まったり

入金機が詰まったりしますよ


考えてみれば平均客単価1万円くらいは買ってる


まあ、それが純利益ではないけど

人件費は大幅に削りにいってるのは確か

だということに気づく

人件費削ろうとしてる会社なんてろくなもんじゃありません

日、祝日にでてくれるなら
夜にでてくれるならと
少しでも感謝の気持ちがほしい

あなたはここで働くしかないんでしょ?
だから最低賃金でも辞めないんだよね?
代わりはいくらでもいるよ

そんな気持ちが見え隠れする






そして…

Indeed バイトルを見出す私滝汗


時給が低くても精神的に楽だとか

大変だけど時給が高いとか

そんなんを年だからと諦めずに探してみようか

と思います

年だからと仕方ないかと思わずに
むしろ年だからもっと精神的に楽な仕事はあるはずです
精神的に大変でも大変じゃなくても時給ってそんなに変わらない

もちろん、どこも人件費は
削りたいと思っている

でも少し気持ちが入ってる企業とそうではない企業があると思う

資格がない限り
資格があってもそんなに変わらなかったりする
しょせんパート、アルバイト
少しでも良い職場を選びたい





 暑くなってきました!

シャワーのあとにさっぱりしたい!


毎日走ってシャワーの次男に勧めた↓