今日は日曜日

ショッピングセンターは親子連れで

賑わい、うちの店舗も忙しい

昨日の土曜日から何故こんなに忙しいのだろう…

!!!

あー、春休み、もうすぐ新学期なんだ、
子供が大学生だと準備とかないので
忘れてる…新学期前の忙しさ

そうだよね、上履き、雑巾、服も足りないとなる、あと急な暑さで半袖買う人の多い事



そういえば10月に入社した時

店長が今は閑散期です

って言ってたな

今が繁忙期という事か…

今更のように知る

それなのに2人で仕事をこなす

夕方6時を過ぎるとぱったり人が

引くのに今日は引かない

なので1人が出金に行っているとき

一人でこなす

イレギュラーな事が起こりませんように…

祈るような気持ち

途中ギフトカードで購入

残りを何かでという人が何人か…

これは流石にできるようにニヤリ

そして…靴下をプレゼントにしたいという

お客様が袋に悩んでいて5.6人並んでしまった

とても小さい靴下なので最小の袋に入れても

小ささが目立つとかなんとか…

並んでるんだよ!!早くして
心の声と顔魂が抜けるむかつき


とにかく包装紙で軽く包むことにして

後回しに

そして…並んでる人をやっつけていく
(言い方爆笑
スピード重視
今日ばかりは可愛い赤ちゃんも目に入らない


んでんで、やっぱり起こる

値札がついてない…
ちょうど先輩が帰ってきたので
調べてもらう
JANコードもなにもないので
当たりをつけるしかない…

午前中にあったようだけど
レジにお札が詰まったり
そういうのまだ対応できない

店長がいないってそういう事

だいたいこんな繁忙期
の日曜に2人って…
閉店ギリギリまで人は
引かない

時給が上がるから日曜日出たいって
人いると思うけとここは時給変わらない

日曜日はなるべく希望休にするのが1番だね


私も半袖ほしい

二の腕がチラチラ見えるので接客には
向いてないと思う驚き


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


最近は仕事終わりにあま~い紅茶を飲むのがお気に入り

いつもペットボトル買っちゃうけど
スティックだと経済的な事に気づく

水筒に入れて氷を入れて持ってくと…
至福ニコニコ