我が家の花桃


毎年この時期、咲いてくれる





今日は散歩していた人が桜?

桃でしょう?

と話していた

なぜならこちらでは桜はまだ咲いていない


辛かった時期に植えた花桃

最初は庭の端っこに植えたけれど

私のいつも座ってる位置から見えるように

植え替えた

枯れてしまうかも?

と思ったけれど力強く根付いて

幹が太くなってきた

そして辛いときも嬉しい時も

変わらずに毎年癒やしを与えてくれる存在に

成長してくれた

冬に植えるチューリップとともに
(チューリップって多年草なんだね、
毎年植えてどんどん増やしたいニコニコ

今年は新社会人の長男を応援してくれるよう

に咲いている



そういえばコロナの始まりの時

小池都知事が

桜は毎年咲きますって言ってたっけ
(だから今年はお花見控えて)

うん、ほんとにそうだ

桜も見に行きたいな〜

植物と動物は裏切らない照れ