モクモクパートからガチ接客へと
転職して半年

モクモクパートはハード
アラフィフでは続かないと転職

事務も経験ありでいいけどどうも
週5拘束されるのキツイ
どんなに楽な仕事でも拘束って辛い
お昼の時間も拘束されるのが嫌で
休憩無しの5時間
週4日が私にはちょうどよい
それ以上になるとイライラが始まる
家の仕事もあるのでそれ以上だと
私はキャパオーバー

そんなこんなで探したガチ接客
レジ、入金、出金等お金回りの事が多い
返品交換やギフト梱包
取り置き、電話対応等
ガチの接客だ
でもモクモクよりは流石に力仕事は少なめ

最近店長が変わり7店舗担当の店長になった
前はわからない事やレジであれ?ってなってしまったときに横にいたのですぐに聞けたが
今度の店長はほぼ不在…

大きな店舗に先輩と二人の事が多い

昨日は先輩が出金ミスで戸惑り店長に電話してて手が離せない

こんな時の返品交換ガーン


でも…





ミスなく滞りなくできた!

差額があったので返金し
無事終わったウインク

お客様も笑顔で帰っていった


なんだか脳からドーパミンがでた(笑)


え?そんなことで?と思うかもしれないけど




でもこんな事でも成長した自分は嬉しい
この年になっても成長したいのだ


ガチ接客をやってみて
コミュ力や突発的な対応力は
ついてきたように思う
(笑いながら無理難題を断る)(笑)

入社して半年、もう少し先輩の力になれるようにこれから完璧を目指していきたい

お客様の笑顔が見たいなんて綺麗事
そんなふうに思っていたけれど
包装が終わったあと、返品交換のあと
自然にでる笑顔が見れて嬉しいもんだな


 

 

これ!やっぱいいい!

アラフィフのカサつく肌に



 

 



 

 



 

 



 

 

これのベージュ買った!

襟と袖が控えめで可愛い

最近アラフィフだからーこんなのイタイと思っていたけど


着たいものを着よう


と思った


 

 

 


イベントバナー



イベントバナー







イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー