徒歩10分の温泉へ


昔からあるのですが


近すぎる為あまり行ってませんでした


これが…最&高でした〜ニコニコ飛び出すハート


大きなサウナ付き


そのサウナの温度が高すぎず


ちょうど良い


そして…水風呂も冷たすぎず


いい!


なんと私が4セットもやってしまい整ってしまったよだれ


水風呂、ちょっと怖かったけど

かけ湯をしてから!(ぬるま湯をかける)

を覚えた私は水風呂そろ〜りと足を入れて肩までザブン!

きもちいい〜酔っ払い


なんだろう…

冷たい水のはずなのに

何故か身体がじわじわ温かくなる…これは今まで感じたことのないものだった


そして外気浴へ


今日はとても良いお天気で私は

日焼けなんて気にせず全身を太陽に当てる

気温は10℃以下

今日は北風も吹いて寒いはずなのになんとも心地よい


椅子に座ったり…

ベンチに寝転んだり…

幸せな時を過ごしたニコニコ


サウナ→かけ湯→水風呂→外気浴→お風呂


気をつけよう!この順番を間違えてしまうと整わない物申す


私は水風呂の後、温かい温泉へ入ってしまった


その後の外気浴が身体が寒くなって仕方無かった


お風呂は外気浴の後がいい


いつの間にかにサウナ通になっている私


夫のようにサウナ帽は持っていないが


灯台下暗しで近所にとても良いところを見つけたので

沢山行きたいお願い