そう、私が今、1番行きたいところ。


それは…ユニバーサルスタジオジャパンです。


夫は人が人工的に作ったものなんてなにが


面白いの?とディズニーなんかも興味ありません。


少し前にお義父さんから何故いつも


あなただけ留守番なの?


と聞かれてお金もないしワンちゃんもいるからです。


と答えて???


夫は子供達を連れてわんこを私に任せて旅行に行っている。

私は子供達が美味しいものを食べられて楽しんでいるならいいと思っていた。


私は2年前にわんこを連れての温泉旅行のみ!



子供達の家賃を払ってて思うように働けては


ないし…贅沢してはいけないと勝手に思っていた。



でも、でもさ、


自分で考えて投資した株の利益もかなりでている。


長男も4月から就職で直ぐには有給とれないだろう。


なので思い切って行こう!


考えてみれば長男も次男もこれ以上ないくらい


頑張った2023年だった。


ユニバのちょっといいレストランで


お祝いしてもいいよね照れ


というか頑張ったら頑張った分だけ


半分は…いやせめて3分の1くらいは遊ばないと

いけないんだな


私もこれを忘れていた


まあ、コロナとかあって


自分もコロナになったりままならなかったけど




勉強や仕事も大事だけど遊びも大事


チケット取るのとか面倒くさいし大変だけど


その先には素晴らしい世界がひろがっている


仕事も遊びも全力の夫を見習わなくては


私が遊びに行くときはわんこを見てくれるんだから



子供達にも遊びの大切さ教えていかないとね


いや、知ってるか爆笑




まあ、コロナもあったりままならなかった


というのもあるけど。


だけどユニバ、チケット代だけでも3人分


8万かかるね泣き笑い


1.5日、でエクスパスも買ったけど。


並ぶのが大嫌いな私。


マリオやハリー・ポッター等並ばないで乗れる。


私はこれにお金を出す価値はあると思う人だ。



ユニバから3分のホテルに2泊して


東京から新幹線で往復。


3人分、20万くらい


食事代はなし。


最初はパックツアーで予約したら


1泊で同じ位の値段。


旅慣れてる夫が別々に取ると安いよとやってくれて


疲れるだろうからユニバの近くのホテルに2泊


時間に余裕あるならこだまの往復


チケットは公式に登録してエクスパスもつけて


子供達は学割にしてとやってくれた。


途中であまりの面倒くささに心が折れそうになったが夫がやってくれた。


今や何でもクレジットカード支払いの


QRコード


最近、旅行をしてなかった私は手間どう。


でも無事に予約でき爆笑


ホッとした。


新幹線はまだチケット引き換えるけど


ユニバやホテルはQRコードで


ダイレクトインなんですねガーン


これは凄いと思う




長男がなかなか学生証の写真送ってくれなくてやるたびに行きたい日付のチケットもどんどんなくなっていくので焦る滝汗



友達と行くほうが楽しいだろうに子供達が母と一緒に行ってくれるのも嬉しい



長男は次男の分も払うよと言ってくれた。


でもなんか…奨学金借りさせてるので


申し訳ないんだよね。


今年の10月から返済始まるし…



ここ行ってみたいニコニコ








良さそうなレストランもたくさんあるな〜


ユニバは20代に海外で行って


子供達がちっちゃい頃も行っているけど

(次男は2才だったので覚えていないという)


その頃とはまた全然違ってる!



海外は飛行機で耳が痛くなるのがねー


山とか海とかも興味ない。


散々旅行もしてきてもうあんまり行きたいところもなくて


それでもまた行きたいと思ったところはユニバ


だけだっという滝汗


だったらお金かけてもいいよなあ。


老体に鞭打って思い切り楽しんできますニヤニヤ