地方国立大へ進学した長男


来年は就職のためアパートをでます。


このアパート家賃20000円


ネット対応、家電付き


スーパー徒歩5分


薬局徒歩3分


大学徒歩10分


駅まではバスでいくので遠いですが滅多に行くこともありません。


バイトも自転車5分


20000円というと事故物件??と驚かれます。

でも古いけど普通のアパート

無料のWi-Fiはとてもありがたい。

外だけど洗濯機もついていて

コインランドリー行かなくていい。

冷蔵庫も電子レンジも付いている。

ガタついていたので電子レンジは新しいのと交換してくれた。

何より引っ越しの時は置いていける。→これほんとありがたい。


次男のいる東京ではなぜかこんなネット付家電付き物件がほとんどない。

もちろん学生マンションにはあるけれどそんな高いとこには住まわせられない。


こんな物件に住んでいた長男


少しずつ自分の力でいい部屋に住めるようになるといいな。


何故なら人は一度上げた生活水準はなかなか下げられないから。

うおー、すげー、トイレとお風呂別だあ!


へんな湯沸かし器みたいのついてない笑



そんな感じで少しずつありがたみを感じ少しずつ上へ上へと

上がってほしいと願う