色々とぽんこつなうちの夫で、

「別れるべき!」

と厳しいご意見をいただくこともありましたが、


再構築に向けてたくさん努力もしてくれました。



どこかで書いたかもしれませんが、

浮気発覚後の夫はメンタル&体調の不調を除けばすっかりおとなしくなり、
毎週遊び歩いていたのをパッタリやめました。

浮気相手と切れたのはもちろんですが、
私の資格試験が終わって一緒に過ごす時間ができたのと、
不安定になった私を心配させないようにと、

友達と遊ぶのもやめてくれました。


毎日仕事から帰る前に

会社の時計の写真を送ってくれたし、

残業や夜勤で不安になった時は、

いつでも会社の駐車場をチェックしていいと

言ってくれました。

(束縛嫌いだからそういうのダメなタイプなのに)



毎日話す時間を作ることにして

寝る前に話すようにしたり、


話せないほど疲れてる日は、

寝る前にマッサージをして、

できるだけ近付いて寝るようになりました。


必ず出かける前と帰ってきた時に

ハグするようになりました。


土日どっちかは一緒に出かけるようにもなりました。



ここまでしてもらっても、

1年以上経った今でも思い出して辛くなるので

浮気が残す傷はかなり深いんだなぁと思います。




ただ、ひとつだけ私にプラスなことが…




夫の両親に浮気がバレて

夫は普段穏やかな義母にまでがっつり怒られたので、

(ばかやろうと言われたらしいです笑)

さすがに気まずいのか義実家とは疎遠に…


義実家も向こうから私にコンタクト取るわけにもいかず、


私的には義実家との付き合いが減って

ストレスフリースターになりました。



代わりに、夫は頻繁に私の実家に一緒に来てくれます。


私の両親と妹的存在のわんこと仲良くしてくれて

とてもよい夫です。


事情を知らない私の両親は、

「全然あちらの実家に行ってないけど大丈夫?」

と心配してますが…魂が抜ける