妊娠発覚後少し経ったタイミングで…


夫が車で事故りました。


無事故無違反ゴールド免許の夫にとっては

初めての事故…


電話もらった時は血の気が引きました…



幸いスピードが出てなかったので、

夫も相手も無傷。


でも、車が結構破損して、

修理するより買い替えたほうがよかったので

車を買い替えることになりました。


壊れた車は一旦車屋さんに預けて、

後日私物を引き取りに行きました。



手分けして車の中の荷物を袋に詰めてると…




助手席の足元に、

私のものではないアクセサリーが…




太めのL字の金具にキラキラのついたなにか。



後で調べたら、

イヤークリップというやつでした。


耳たぶに挟んで使うみたいです。



私はピアスあけてるんで、

絶対に使わないものですね…



100%、浮気相手M子の置き土産ですね凝視



とりあえず車屋さんの人もいたので

黙ってポケットに押し込み、

何事もなかったかのように振る舞い、



帰りの車の中で、夫に渡しました。



夫「…なにこれ??」


私「助手席に落ちてた。私のものではないなにかですね…」



みるみる顔色が変わる夫。



夫「ご…ごめんね…!!ごめんね!!!

嫌なこと思い出させて!!!」


私「こんな大きさの、落としたら気付くよね。

わざと仕込んでたのかなーーー…」


夫「………ほんとごめん…」


私「いや、でもさ、私にいろいろ嫌がらせしてきたし、こういうことしそうな人だったじゃん?

なにかあるかもなーと思ったらホントに落ちててむしろ笑えるよね。」


嫌がらせは私の嘘ですが、

ここにきてさらに真実味が増しました♡



帰りにスーパーに寄ったんですが、

夫「ゴミ箱ない!?これ葬りたい。気持ち悪い」

↑ひどい言いよう


ゴミ箱はなくて、道端の雪の山に埋めてました笑


それにしてもそのアクセサリー、

5センチくらいあって割と大きめ。


飾りが見えるように足元のマットに挟まってたんで、

わざと置いてった感じがします。


そう考えると、

M子は既婚者って知らなかったと言い張ってたけど

やっぱり女(私)の気配は感じてて、

自己主張してたのかなぁって思います。



ほんっっとに嫌なタイプ…



とりあえずその日は1日、

夫がやたら私に優しかったのでまぁいいとします笑