ちなみに、義母も浮気のことを知ってます。


黙っててほしいと義父に頼んでたのですが、

隠しておくのが嫌だったと喋っちゃったそうです。


夫婦は隠し事できないと。


↑はい、ここでこの発言にちゅうもーく!



義父は浮気発覚後、夫と話をするために何度か呼び出しています。

私に内緒にしろと念押しして。


このせいで、「ひとりでドライブする」と言いつつ

明らかに誰かと待ち合わせしてる感じで時間を気にして出て行ったため、

私に浮気を疑われて大喧嘩に。


あと義母は、元嫁から夫に連絡が来ていたのを

「さつきちゃんには内緒にしなさい!」

と指示を出してました。


お互いに元夫・元嫁から連絡来た場合はちゃんと教えること!

って約束してたんですが…


結局これも、連絡来てたのを黙ってたのがバレて大喧嘩に。


「こうすればうまくいく」

と夫婦の在り方を豪語していらっしゃった義両親のせいで

何度も大喧嘩してるんですよ…


さらに、義実家ぐるみで私に隠し事してたんだって気持ちになってしまい、

もう信用できないんですよねー。


「家族になったんだから!」

って都合のいい時だけ家族を押しつけて、

陰では私に隠し事してるんですもん。


そんなの家族じゃないでしょ?


私にとっての家族は、

実の両親と夫だけのつもりです。


今後もできる限りお付き合いは控えたいと思っています…