不思議と周りからはおめでとうって言われませんでしたが、

双方の両親の承諾を得て、

お互いの家に挨拶に行き、

顔合わせをすることになりました。


その頃私は繁忙期で、

帰宅が早くて23時。

遅い時は夜中の3とかでした。

ブラック企業!!!!


休日も朝から夜まで仕事してました。


今は働き方改革とかのおかげでこんなことにはなってませんが、

本気で死ぬかもって思ってました。



顔合わせの日だけは

休日出勤しないようにしなきゃ

と仕事を調整していたのですが、


藤原さんから、驚きの一言が出ます。


「顔合わせのお店、探して予約しておいてね」



いやいや!!

私の忙しさ知ってるでしょう!!驚き


藤原さんの言い分は

「俺は地元じゃないから。

君の方がお店詳しいし、

君が探した方がいいでしょ?」

とのこと。


確かに、藤原さんの両親の申し出で、

私の地元(私と藤原さんが住んでいる市)で

顔合わせをすることになってました。


でもさ


あなたも何年かは住んでるんだし、

少しは土地感あるんだし、

私はめちゃくちゃ忙しいんだし、


ネットで探してくれたっていいじゃない


結局、仕事の合間や寝る前の

本っっっ当に時間がない中、

お店を探してなんとか予約しました。