藤原さんとの結婚がちらつき始めたころ、

事件が起きます。


藤原さんの前に短期間付き合った人から

半年振りに連絡が来ました。



「今日会いに行く」とのこと。



この人は束縛が激しい人で、

女友達と遊ぶのも事前に許可が必要。

勝手に予定を入れたら、

数十件着信が来ます。


でも自分は休みの日に好き勝手に予定を入れるので、一緒に過ごすわけでもなく


かと思ったら、連絡もなく突然家に来るんです。

かなり気分屋だったんですよね。



束縛も鬱陶しかったし、

振り回されるのが嫌だったし、

相手の都合で会えない日も続いてたので

お別れしてました。


というか、お互い連絡しなくなって半年経過してたので、自然消滅してました。


当然

「今更なに?会えない。無理」

と断りました。



「彼氏(仮)がいる」と言えばいいじゃん!

とも思うかもですが、

そういうネタには逆上しかねないタイプだったので、こう言うしかありませんでした。



そうしたらその日の夜、

いきなり家に来たんです。



部屋の明かりがついてるのを見て、

チャイムを鳴らしてきました。


訪問販売かと思って無視してたら、

名前を呼びながらドアを叩くんです。


一階に住んでたので、

部屋の方にまで回ってきて、

窓も叩かれました。



相手が誰だか分かってても怖すぎます。



元彼「起きっぱなしにしてた荷物取りに来ただけだから開けて」

と言われましたが、

ドアを開けたら部屋に押し入られるかも。


私「外に行くから、駐車場で話そう」


隣は大きなスーパーとコンビニなので、

駐車場なら常に人目があります。


荷物はまとめてあったので、

それを持ってすぐに出ました。


袋に詰めてあった荷物を見て

元彼「もうまとめてあったんだね」って。



半年も前に音信不通になってたんだから

当たり前でしょ!!!


なんで今更彼氏ヅラしてんの??

怖いわ!!!



でも怖いのは、これだけじゃありませんでした…。