みなさんこんにちは!

 

勤労感謝の日は天気も良かったのでお出かけをされた方も多かったのではないでしょうか?でも今日24日はド平日で連休にできずに仕事をされている方(私も含めて)も大勢いらっしゃると思います。

11月もあと1週間で終わり、あっという間に今年の最終月の12月が駆け足してやってくる気がします。

 

子供たちの里帰り

 

昨年までコロナの流行時期と重なって年末に家族全員が揃うことは3年間ありませんでした。今年はようやくコロナの感染も落ち着いて安心して年末年始を過ごせるかなと思っています。遠方に住んでいる子供たちからも年末に我が家に帰省するという連絡が入って来ました。

長男は結婚して5歳と2歳の子供を連れて4人、次男はまだ独身なので全員で5人が帰省してくることになりました。

皆さんも帰省したり、離れて住んでいる家族が帰省してきますか?

 

友達と話すと「帰省してきてほしくない」と言う人が案外多いです。

理由を聞くと

○家が狭いので寝るところに困る

○お金がかかりすぎる

○旅行に行けなくなる

ということでした。

 

皆さんはどうですか?

 

これから夫婦で子供たちの帰省受け入れ準備や帰省期間中のことなど話し合って決めて行くことになっています。

このブログでもこれから準備状況などを発信して行こうと思います。また、参考になるご意見も頂けたら幸いです。

 

ありがとうございました。