ヒナの健康状態

ヒナはうちの家に来てから大きな病気をしていません。幸いなことに持病やアレルギー体質もなくスクスクと育ってくれています。純粋な日本犬や洋犬の飼い主さんにお話を聞くと色々な持病を持っておられて食事にも気を遣っておられることや多額の治療費を毎月支払っておられたりして、そういうお話をお聞きすると我が家のヒナは飼い主孝行な犬だなって思います。

皆さんのワンちゃんの健康状態はいかがですか?

 

 

  ヒナと動物病院

我が家に来てから数えるくらいしか動物病院へ行ったことがなく、ワクチン注射や不妊手術など痛い思い出しかないせいかたまに軽い病気で動物病院へ行こうとすると病院の前で中に入りたくないという抵抗を見せます。それでも、中に強引に入ると待合室の中で私にピッタリとくっ付きブルブルと震えだしてしまいます。

一度診察台で注射をされた時に脱糞してしまったのには驚きました。彼女にとっては余程この場所が苦痛な場所だなと痛感しました。

病院でエリザベスカラーを付けられるともうテンションはダダ下がりで、ジッとして動かくなってしまいました。

病院が好きなワンちゃんもいるようですが、皆さんのワンちゃんの反応はいかがですか?