Kai・Un・Life♡快運環境を整える♡ | Kai・Un・Life☆

Kai・Un・Life☆

毎日を心地よく過ごしながら開運(快運)しましょう。

 キラキラKai・Un・Lifeキラキラ

 

 


~イングリッシュガーデンの紫陽花あじさい~

 

毎日を心地よ~く過ごしながら開運したいキラキラ虹
 
快(開)運ナビゲーター 姫奈です。
 
「シンプル」「身近」「簡単」で
 
私自身も実践し、効果をゆる~く実証実験しながらの爆  笑
 
誰もが日常に取り入れられるような快(開)運情報を
 
お届けしていきたいと思いますプレゼント
 
6月もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
Kai・Un・Life8つのポイント
 
その① 
自分自身を大切に扱う。右矢印5月のブログでご紹介しています。
 
その② 
快運環境を整える。
 
その③ 
人間関係を整える。
 
その④ 
経済生活を整える。
 
その⑤ 
言霊を整える。
 
その⑥ 
落ち込んだりイライラしそうになった時のための自分なりの対策を持つ。
 
その⑦ 
快(開)運アイテムを持つ。
 
その⑧ 
自分で自分の心を満たし、ご機嫌をとる。
 
 
今回はその②快運環境を整えるについてです。
 
~白い家が続く美しい街並み~
 

その②環境を整える。

〇毎日過ごすおうちの環境を、自分自身が心地よくくつろげるような場所に整える。

 

”できる限り”こまめにお掃除や整理整頓を心がけましょう。

 

風水では、とにかく清潔で風通しの良い家が良いといわれています🏠

 

…実際のところ、お仕事などしていると、なかなか平日は時間的にキビシイのであせる

 

私はトイレのお掃除以外の全体的なお掃除は週1回にしています。

 

(もちろんビックリマーク毎日できる方はそれにこしたことはありません。)

 

そのかわり、日々、都度都度、ものを出したら元の位置にしまう、

 

床に食べ物の破片や糸くずなどのごみが落ちていたり、髪の毛が落ちていたら

 

その都度拾って捨てる、などの小さなお掃除、お片付け、整理整頓を心がけています。

 

お手洗いのお掃除だけは、簡単にでも良いので毎日やるようにしています。

 

色々な開運実践家の皆さまが「トイレは毎日のお掃除が大事」

 

とおっしゃっていますよねトイレキラキラ

 

ある開運研究家の方が、

 

「実は、トイレは宇宙とつながっているからトイレ掃除をすると運が良くなるんだよ」

 

とおっしゃっていました。

 

「家の中で一番汚いのがトイレだから、そこを家の中で一番きれいにすることで

 

家の運や掃除する人の運が著しく上がるんだよ」とも。

 

それをお聞きして以来、トイレ掃除だけは毎日しています男性トイレ女性トイレ

 

また、風水でもトイレは自分や家族の健康運に直結する場所と言われています。

 

すべての幸せの基本は健康あってのものですから、トイレ掃除はできるだけ毎日行うことを

 

お勧めいたします。

 

そして、前述の開運研究家の方もおっしゃっていましたが、

 

トイレ掃除を毎日するようにしたからと言ってすぐにラッキーなことが起こるわけでは

 

ないかもしれません。

 

ただ、毎日トイレ掃除を行うようになってから、(私は出勤前の朝の時間にしています)

 

とにかく、以前に比べて清々しいキモチで毎日を始められるようになりました霧キラキラ

 

清々しいスッキリした気分で毎日を過ごせることが「Kai・Un・Life」の

 

第一歩なのかな~と今、私は思っています。

 

 

 ~清潔で美しいおトイレキラキラ

 

 

〇自分が居心地よいと感じられる衣服、持ち物、寝具、家具などに囲まれいるか?

時々点検してみましょう。


もし、そうでない時は、断捨離して、少しずつ自分のお気に入りのものに

 

入れ変えていきましょう。

 

例えば、我が家ではリビングスペースを冬仕様と夏仕様でプチ模様替えをしています。

 

その時に、クッションやラグなども「今の私の感性に合っているかな?」

 

「心地よいと感じられるかな?」の点検をして交換したり買い替えたりしています。

 

居心地の良いものに囲まれるって本当にしあわせですよね~照れ

 

 


~明るい日差しの差し込むサンルームヒマワリ


 

〇生活の中にプチ非日常を取り入れて心地よい時間を満喫しましょう。

 

これは、すごく大切ですキラキラ

 

ちょっとした工夫でプチ非日常時間を過ごすと、心も体もリラックス&リフレッシュ

 

できますよねシャンパンロゼワイン

 

心地よい時間を過ごすことが、Kai・Un・Lifeにとって何よりも大切なポイントです。

 

プチ非日常は、自分にとって何が心地よいと感じるかによって人それぞれ。

 

例えば… 入浴後に好きなアロマオイルでセルフマッサージをするとか、

 

お休みの日に普段は作らないような手の込んだお料理を作って、

 

素敵なテーブルコーディネートでいただいてみるとか…

 

ほんの少しだけ贅沢なひとときを、日常の中に取り入れてみてくださいね。

 

 

~綺麗な食器と美しい盛り付けのサラダ~

 

〇その場所に行くことで、自分が心地よくなれるのか?それとも不安を感じるのか?

などの感性を研ぎ澄まし、行く場所を選択しましょう。

 

仕事や用事でどうしてもそこへ行かなければいけない場合はもちろん仕方ないのですが、

 

その場所に行くとなぜか気持ちが落ちつかなくなるとか、気分が落ち込んでしまう気がする

 

というような場所には、できる限り行かないようにしましょう。

 

反対に、そこに行くとなんだか気持ちが良いと感じたり、気分が明るくなれるような気がする

 

そんな場所は自分にとってのパワースポットです虹

 

自分にとってのパワースポットを見つけて、ことあるごとにリピートすることを

 

お勧めします。

 

なぜなら、自分にとってのパワースポットに行くことで、心身ともに浄化されて

 

あなた自身が良い氣(エネルギー)に満たされていくからですキラキラ

 

例えば…私にとってのパワースポットは緑豊かな公園や神社、イングリッシュガーデン

 

などです赤薔薇

 

 

~あじさい寺の風情ある景色~

 

今回のまとめ

 

快運環境を整えるポイント
 
クローバーおうち環境を心地よくくつろげる場所に整える
クローバー整理整頓
クローバーこまめなプチ掃除
クローバートイレ掃除はできるだけ毎日
クローバー心地よいと感じられる衣類、持ち物、寝具、家具などに囲まれる
クローバー生活の中にプチ非日常を取り入れる
クローバー自分にとってのパワースポットを見つけてリピートする

 

 

さて、今回の〆は、

 

奥平亜美衣さんの「あなたが本当に幸せになる引き寄せカード」からのメッセージです。

 

あなたは、自分の思考、視点、波動を自分で選んでいくことによって自分の人生を創造していくことができます

 
 

 

 

 

今回もお付き合いいただきましてありがとうございます。

 

快運に関する情報をこれからもたくさんお届けしていきたいと思います音譜

 

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/ラブラブ

 

よろしければこちらのブログへもお立ち寄りくださいませお願い

 

素々~ていねいに日常を楽しむ幸せの風景クローバー

 

 

 

 

快(開)運ナビゲーター

タロット・ルノルマンカード・易・数秘術・氣学・風水・ヒプノセラピー・アロマセラピー

~姫奈~