TUMUGIさんでスイーツ | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

大人可愛いお稽古サロン
Ange&RoseのSatomiです
千葉県四街道市にて女性限定、少人数、
予約制の小さなお稽古サロンを
主宰しています
 
市川カルトナージュ*ジュイエ認定講師
◆Sugar Sugar認定校(アイシングクッキー)
◆古屋加江子
ギャレットフォークアートスタジオ
認可講師(トールペイント)

 

おはようございます。

早いものでカレンダー残すところ

1枚となりましたね。


毎年同じ様なセリフを書いてる気がしますが

今年もあっという間に12月に

なりました。


11月からの咳喘息が一向に治らず

昨日再診し、新たに薬が増えました。

”オールスター出揃いました。

これで楽になっていきますよ”

と主治医が薬を処方して下さりました。

レッスンでは”ゴホン ゴホン”と

お聞き苦しい点があり 

大変申し訳なく思っています。


さて、先日娘と二人で

ご先祖供養に築地本願寺へ行き

読経をあげて頂きました。


曇り空でしたが、いつもの様に
観光客の方がいらっしゃいます。
今回は外国の方が少なかった様な
気がしました。

築地本願寺の建物の雰囲気大好きです。

外観は洋風ですが、中は荘厳な雰囲気と
このギャップも素敵なんですよね。

読経の後は毎回恒例になりつつある
敷地内にあるレストランTUMUGIさんへ
行きました。
お昼時という事もあり、
ウェイティングリストに名前を書いてから
30分程で席に案内して頂きました。

二人共ガッツリ系のお食事の後は
デザートタイム❣️
この日はヒンヤリとしていましたが、
娘が選んだのは天然水の削り氷の
濃い苺みるく 白玉5個入り
見ているだけで鳥肌が立ちそうです。
”食べれなかったらママ手伝ってね”
と言っていましたが、
私が手伝う事なく完食〜

そして私が選んだのは
数量限定の”つむぎセット”

堂島あずきロールか、堂島お抹茶ロールの
どちらか選べ、私はあずきロールにしました

そして籠の中の小さなスイーツたちは、
①関西各地からつむぎ集められた銘菓
・大阪糖菓の金平糖
・あみだ池大黒の岩おこし
・京都鳴海屋のきな粉あられ
②袋布向春園の抹茶ソフト
③里芋田楽
④定番の甘い物
・抹茶カステラ
・黒糖わらび餅
・二色串団子

私も綺麗に完食❣️

普段から私は3食しっかりいただく方
なのですが、
”ママとパパみたいに背が高くなりたい”
と娘も最近しっかり食べるようになり
気持ちがいいです。

私は170㌢近く身長があり、
主人は183㌢あるのですが、
その割には娘は小柄な方なので
どうもそれが嫌で身長高くなりたい
そうなんです。
娘のクラスの女子、
背が高い子が多いんですよね。

私は産まれた時3600gあり
そのままずーっと大きかったので
背が高いのが小学校の時など
嫌だったんですけどね。
娘も3400gで産まれたので
大きくなりそうな気がするのですが…

それでは皆さま 素敵な一日を
お過ごし下さいませ。