みっくんのお道具箱と ディプロマコース初級試験 | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

大人可愛いお稽古サロン
Ange&RoseのSatomiです
千葉県四街道市にて女性限定、少人数、
予約制の小さなお稽古サロンを
主宰しています
 
市川カルトナージュ*ジュイエ認定講師
◆Sugar Sugar認定校(アイシングクッキー)
◆古屋加江子
ギャレットフォークアートスタジオ
認可講師(トールペイント)

 

おはようございます。

カルトナージュレッスンレポです。


ディプロマコースご受講中の

みっくんママこと、Sさま

前回の続き、上級作品の

お洒落BOXを完成されました。


このお洒落BOXは、今 小6の娘が

幼稚園くらいの幼かった頃から

カチューシャを集め始め

保管場所に困ったのがきっかけで

作った私のオリジナル作品で

とっても思い入れのある作品なので

選んで頂き嬉しいです。

(私のオリジナル作品詳細は

後日ブログでご紹介します)


この作品をSさまは可愛いみっくんの為に

作られました。

作品の後方もお洒落に生地を配置

なさっています。


大きな作品ですので台紙のカットも
大変だったと思いますが、
綺麗に完成して下さいました。

この後時間に余裕がございましたので、
ディプロマコース初級試験に臨まれました

試験は、受講なさった初級作品の中から一つ
作品を選んで頂き、
レクチャー無しで作って頂きます。

Sさまがお選びなったのは
これまた私のオリジナル作品の
ハートのオーナメントです。


ご自宅でしっかりと復習なさった
ハートのオーナメントもお持ち下さいました


右側がご自宅で作られました物です。
どちらともシャビーシックで
Sさまらしい素敵なお生地です。

少し改善点をアドバイスさせて頂きましたが
こちらも綺麗に完成されました。


Sさま お疲れ様でした。
咳喘息の為 ゴホンゴホンと
お聞き苦しい点があったかと思います。
大変失礼致しました。

それでは皆さま 今日も素敵な一日を
お過ごし下さいませ。