カルトナージュ自宅レッスンレポ 窓付きアクセサリーBOXとバニティバッグ | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

 

ご訪問頂きまして有難うございます

Ange&RoseのSatomiです


千葉県四街道市の自宅にて
トールペイントカルトナージュ 
アイシングクッキーの女性限定、
少人数制のサロンを主宰しております


*トールペイント

GarretForkArtStudio 
古屋加江子先生認可講師

*カルトナージュ

市川カルトナージュ*ジュイエ認定講師

*アイシングクッキー

SugarSugar認定校

 

◆新しくアイシングクッキー用の

ブログをつくりました。

アイシングクッキーのブログは

こちらから→★ご覧下さいませ◆

 

 

こんにちは。

アンジュ&ローズのSatomiです。

 

カルトナージュのレッスンレポが

まだご紹介出来ていないのですが

順番にご紹介させて頂きます。

 

今日は上級2作品のご紹介です

 

ディプロマコースご受講の

リリーちゃん

先日電車トラブルの為千葉駅で

身動き取れなくなり、

昨日に振替されました。

 

その前にご受講頂いた時の作品を

先にご紹介致します。

 

上級4作品目

窓付きアクセサリーBOXです

 

 

淡いピンク地の生地に小さな天使が沢山。

園部美智子さんの生地を使われるものと

思っていた私、この天使ちゃんの生地も

素敵でしたよ。

 

 

続きまして、昨日お作りになったのが、

上級作品のバニティバッグです。

 

 

私のサンプルが綿入り合皮を

使いましたので、

 

 

 

それに似た生地をお持ちになりました。

事前に綿入りは扱いにくいよ~

とお伝えしていましたが、

リリーちゃん作ってみて

”やっぱりこの生地やりにくい!!”

とおっしゃっていました。

でもこれも学びの一つだと思います。

 

 

扱いにくい生地と悪戦苦闘の末

最後には素敵に完成されましたよ。

 

 

大きなオードリーの

(春日の方ではありません)笑

ヘップバーンの大きなアクセサリーが

ポイントです。

 

 

あまりにも素敵ですので

私も欲しくなっちゃいました。

 

今回は外側のみ完成されましたので

内側はご自宅で仕上げて

持ってこられます。

 

リリーちゃんお疲れ様でした。

内側わからないようでしたら

次回のレッスンにお持ちくださいね。

 

recipe:市川カルトナージュ*ジュイエ

 

 

 

INFORMATION

Lesson費
スケジュール
ご予約・お問い合わせ先


カルトナージュ作品集
◆ 初級作品
◆ 中級作品
◆ 上級作品
◆ 研究科作品

 

 

 

Instagram

ランキングに参加しております

ポチット押して頂けると嬉しいです

にほんブログ村