シルクサスペンション | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

 

ご訪問頂きまして有難うございます

Ange&Rose(アンジュ&ローズ)の

Satomiです。


千葉県四街道市の自宅にて
トールペイントカルトナージュ 
アイシングクッキーの女性限定、
少人数制のサロンを主宰しております


◆トールペイント

GarretForkArtStudio 
古屋加江子先生認可講師
◆カルトナージュ

市川カルトナージュ*ジュイエ認定講師

◆アイシングクッキー

SugarSugar認定講師

 

◆新しくアイシングクッキー用の

ブログを作りました。

アイシングクッキーのブログは

こちらから→★ご覧下さいませ◆

 

 

おはようございます。

アンジュ&ローズのSatomiです。


今日はレッスンとは関係のないブログです。

昨日の夕方、成田からひとっ飛びして

娘と一緒に兵庫の実家に来ています。


{BA5609A2-8D81-4964-8E58-15266E137B32}



昨日の午前中は、久しぶりに

運動してきました。

開始早々 太腿の裏側つりました。(笑)


ずーっとしてみたかったシルクサスペンション


{6AF951F1-4665-46EC-9D6E-77DE48C99F9A}


以前 ピラティスのレッスンを受けた時、

先生がシルクサスペンションの事をお話しに

なっていて、いつか受けてみたいと

思っていました。


{A35BE799-3FAD-43A0-97F7-40DACA8BDBB0}


ご自宅のスタジオをシルクサスペンション用に

少し工事なさったみたいで、

100キロ位の体重にも耐えれるくらい

頑丈にできています。


{848E18E6-83E0-4C72-8C0E-EE717BB31509}


元々NYで流行っていたものが
日本へやってきて、最近都内では
出来る施設も増えたそうですが、
千葉ではまだまだ少ないようです。

体幹を鍛えるにはマットピラティスよりも
効果絶大だそうですよ。

どんな事をするのか画像をご覧ください。
凄いカッコしてます。(笑)

{2AC590DE-DF5B-4C4C-B170-A483F4FE690C}


天井からぶら下がっている
ハンモックみたいな物を使います。

{91473B2B-0B11-4074-A6EF-E6449090B875}


{E5DC2496-F681-45A7-BA61-9266E9236566}


画像はもう終わりの方のワークでして、
ここに至るまでかなりキツイ体勢で
体幹を鍛える全身の運動をしました。

ずーっと腕や足がプルプル震え、
いかにインナーマッスルが
鍛えられていないか実感しましたよ。

自分では姿勢が真っ直ぐのつもりでも
鏡を見ると歪んでいるので、
ハンモックのような物がゆらゆら揺れます
先生のスタジオ大きな鏡があるので、
自分の姿勢を確認しながらできます。


{D445A694-00B3-471E-8F7E-1597BD0F4F4D}


赤ちゃんのスリングみたいな物の中に
スッポリ入りクールダウン。

この年になって、スリングの中で
スヤスヤ眠る赤ちゃんの気持ちわかりました。

{C10CC71B-514D-472F-B192-77E4FBD51C19}


ほんの5分程のクールダウンだったように
思うのですが、心地よい音楽を聴きながら
スリングの中でまさかの熟睡‼️
先生に声かけていただかなかったら
ずっと寝ていたと思います。

{7025BD29-7380-43EB-8110-82E7A4407C8C}


↑チマキじゃないですよ。(笑)
この中に私がいます。

撮影してくださった先生と、
一緒に参加したYちゃんが、
”チマキみたい‼︎”
って笑ってました。

先生のスタジオを後にする時
既に筋肉痛でした。

自宅から近いのでコンスタントに
通いたいと思っています。

シルクサスペンション体験したい方
是非一度先生のスタジオへ
行ってみて下さい。
千葉県四街道市にスタジオがあります。
先生 凄くかっこいい方です。
先生みたいな体型になりた〜い‼️