運動会 | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

  ご訪問頂きまして有り難うございます 

秋晴れ そんな言葉がピッタリの陽気です。

今PCでカルトナージュで使う布を検索していましたが、

突然の大きな揺れ

ビックリしました。

テレビで速報が流れましたが、私が住んでいる地域では

震度4だったみたいです。

まだまだ油断出来ないですね。

さて、10月と言えば運動会シーズンですね。

娘が通う幼稚園でも6日に運動会が行われました。

年長の娘にとっては、幼稚園最後の運動会です。

年長全員で鼓笛隊をしながら入場します。

娘はベルリラを担当しました。
 
(画像は、運動会当日ではなく、練習風景です)

負けず嫌いの娘、休みの日パパと一緒に公園で走る練習をしていました。

”ママ よ~いどんって言って”と言い、小さな家の中で

スタートの練習をしていました。

”男女の対決がしたい” と園児達が言ったらしく、

年長のリレーは赤組が女の子、白組が男の子に別れて

リレーが始まりました。
 

初めは、半周くらい女の子が負けていたのですが、

最後は劇的な結果で女の子が逆転し、大盛り上がりでした。

金メダルを加えて記念撮影。
 

園児全員に金メダルが渡されました。