古屋加江子先生のレッスン | ~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

~オンライン講座 千葉県 カルトナージュ 大人可愛いお稽古サロン MaisonAnge&Rose

女性限定の大人可愛いお稽古サロンです。
レッスンに関する事や講師の日常などをブログで発信しております。

  ご訪問頂きまして有り難うございます   


毎日暑い日が続いていますね。

夕方、お花や家庭菜園の作物にお水をたっぷりあげるのですが、

また次の日の夕方頃には、元気がなくなってしまいます。

こう日差しが強いと仕方がないですよね。


さて、昨日から8月がスタートしましたが、

そんな中、古屋加江子先生のレッスンに行ってきました。

季節はずれの作品 ”サンタクロースのプレート” を

描いています。

いつも2回目のレッスンで、1作品を仕上げる事を目標に

していますが、今回の作品は3回目のレッスンでも

完成できませんでした。

途中までの仕上がりですが、ご紹介しますね。

あとは、文字の装飾と、縁に色を塗りスパッタリングをすれば完成です。
サンタのプレート未完成 

今日は、娘の幼稚園が夏季保育の為

娘は、17時まで帰って来ないので、今日中に仕上げるつもりです。

次回のレッスンでは、ファブリックに絵を描きます。

バッグに描いてらっしゃる方などいらっしゃいますが、

私は、ベアーに描く事にしました。

娘のリクエストで ”バラをベアーに描いて欲しい” と・・・

平面ではないし、白木とは違って間違っても消せないので

ちょっと、いやかなり心配ですが、頑張ってみます。

完成しましたら、また画像をアップさせて頂きますね。

それでは、描く前のベアーをご覧下さい。

光沢のあるモアレ生地の、素敵なベアーです。
ベアー