毎年恒例の社員旅行(日帰り、節約)でした。

海女小屋体験
と言っても潜るはずもなく、海女さんが新鮮な魚介類を海女小屋で焼いてくれるというもので

思っていたほど渋滞しなかったので、早く着いた。
時間あったので海女小屋資料館へ


躊躇うことなく君であれ-DVC00280.jpg

見学後、散歩

写真じゃよく見えないけど富士山が見れた!!!
すっごい!だって三重県なのに!
躊躇うことなく君であれ-DVC00281.jpg

この後、海辺で副院長と相撲をとった。



躊躇うことなく君であれ-DVC00287.jpg

さて海女小屋に戻るかと思ったら、院長に
『海岸沿いに歩けば着くはずだから歩いたらどうだ。車で先に行ってるから。』
と言われ、
みんなが『海女小屋から資料館まで車で移動したのに歩ける距離か??』
と思いながらも、言い返すのもめんどくさいので歩く



躊躇うことなく君であれ-DVC00288.jpg

歩き疲れてきた頃、気付く
『あ、コレ無理』
時すでに遅く、大人9人迷子

院長から電話
『海女さんにとても歩ける距離じゃないから無謀だと言われたから迎えに行く』

迎えにきてもらおうにも、目印も無い、入り組んだ住宅地のなか。
とにかくわかりやすい場所まで歩こうと言うと、奥さんがグチグチ言い出した。

『おたくの旦那が言い出したんだよ』
と、誰もが思いながらなだめ、なんとか迎えに来てもらう。
迎えに来た院長に
『よく歩いてお腹へっただろう~。迎えに参りましたよ~。』
と言われた。


とりあえず謝れ


海女小屋着いたらおいしそうな食材がおでむかえ~(*´・ω・`)

海女さんが焼いてくれる

躊躇うことなく君であれ-DVC00290.jpg


さざえ超うまい!!肝うまっ!!

躊躇うことなく君であれ-DVC00291.jpg

で~、あわびの残酷焼き~!!
っていうと響き悪いなあ。
踊る踊る

躊躇うことなく君であれ-DVC00292.jpg

や~らかくて、おいしかったあぺこ


躊躇うことなく君であれ-DVC00295.jpg

海女さんにお別れをし、伊勢神宮へ
ずっと工事中だった宇治橋が今日完成公開だった。
綺麗だった。
この舞台で、色々催し物があり、夕方には雅楽のトウジョウさんがきたらしい。

お参りして、おはらい町へ。


躊躇うことなく君であれ-DVC00296.jpg

9月のシルバーウィークに来たばっかなので、コレと言って珍しいものはなく。
卯の花どーなつ
伊勢えびコロッケ
きゅうり
を食べ、他のスタッフにも色々もらいながら歩く。

途中SAでフカヒレまんを食べた。
慣れないレンタカー(ノア)に、他人を乗せている緊張でテンパってた新人獣医師が
SAで女子トイレに間違えて入ってきたり、いろいろ面白いこともあり、楽しい帰り道だった。

そんな1日

躊躇うことなく君であれ-DVC00294.jpg