こんにちは!ひなです音譜

 

またまた、久しぶりの投稿となってます。

 

今息子君、ニュージーランドより帰ってきてますおねがい

 

1年会ってないと、かなり成長を感じられますねキラキラ

背は大きくなっているし、からだつきも大きくなってがっしりしました。

ニュージーランドは夏ということもあり、ちょっと日に焼けた感じが大人っぽくみえます。

髭が生えてきてるんだな・・と、ほんと、一年前の子供っぽさが少し抜けた感じです。

 

「あれ?こんな小さかったっけ?」

と言われましたあせる

 

そして、第一声が、

「腹減った!寿司食いたい!」

そこは何も変わらない息子くんでしたあせるあせる

 

日本に帰ってきたら、寿司食って、カレー食べて、ラーメン食って爆  笑チュー

と、いつも電話で聞かされてきたので当分我が家のメニューは、息子君の食べたいものづくしになることでしょう。

 

ニュージーランドでは、毎日英語で話しているんだろうから、こっちに戻ってきたら、

英語まじりのルー大柴みたいな喋りになっているのかと思いきや、

そんなこともなく、普通あせるでした。

「そんなんに、なるか!」と、バカにされ、向こうでもYouTubeや、動画で日本のものに触れているから、

日本の流行りもの(歌とかドラマとか)は知っているとのこと。実際のところ、日本にいたはずの私より知ってましたえー

「向こうの生活どう?」と聞いても、「日本と変わんないよ。食べ物だな。日本料理が食べれないから、食べ物だけが恋しくなる。寿司屋とかあるけど、べらぼーに高いし、あいつらなんでも揚げちゃうんだ。てんぷらのように揚げ物がシャリの上に乗ってる。実際、生でのっているのはサーモンくらい。」だそうです。「うどんも寿司屋にあるんだけど、何で味付けしてるかわかんない汁にうどんが入ってて、あれはうどんではない」と・・。日本食がやはり恋しくなるみたいですね。「特に、出汁!」

と言ってました照れ

 

ニュージーランドではホストファミリーの家で生活しているため、自分のことは自分でやるビックリマークというのが、当たり前になっていて、お腹がすけば、自分で調理したり(簡単なものですが)して食べてくれるので本当、今までの依存度が高かったのがウソのよう・・照れ向こうのホストマザーに感謝です。私の代わりに躾、してもらってしまった感じですラブラブホストマザーも帰省前に連絡をくれ、本当にかわいがってくれているんだなと、感謝です音譜

 

中学校の間、学校にいかず家の中からほとんど出ない生活だった息子君、

「海外で生活してみたい」という、小さな希望を実行に移せたその勇気が、本当に誇らしいです。

向こうでいいことばっかではないと思うけど、今は生きる場所をちゃんと見つけられたんだな・・っておねがいおねがい

「日本が一番好きだけど、日本以外でも生活はできるな」って、言っている息子くん。頼もしいかぎりです。

 

息子君と、食べに行ったラーメンです。息子君はネギ山盛りラブラブ

久々に豚骨食べた( ^ω^)・・・美味しかったキラキラ