こんにちはビックリマークひなですおねがい

 

今日は、私の大好きな、とってもお世話になっている

川崎市のフリースペースたまりば理事長の西野先生が開設した『フリースペースえん』のドキュメンタリー映画

 

『ゆめパのじかん』を観てきましたキラキラ爆  笑

 

 

『ゆめパのじかん』の上映は7月から始まっていましたが、観に行く時間がなかなか作れず、(施設でコロナクラスターもあったしね・・)私の住んでいる地域神奈川の上映がもうすぐ終了してしまう!!えーんえーんということで、

昨日、夜に行こうビックリマークと決断し本日行ってきました爆  笑爆  笑

 

 

 

逗子の小さな映画館『シネマ・アミーゴ』という場所で10/28(金)まで上映されています照れ

行ってみてこの『シネマ・アミーゴ』がまた、とても素敵なところでしたキラキラ

ドリンク1杯付で1800円、外装・内装ともにオシャレキラキラおねがいステキな休日を過ごせました音譜

 

 

 

 

 

 

 

そんな素敵な場所でみた『ゆめパのじかん』は、

もう・・感動キラキラでした。

フリースペースえんは、不登校の子たちが集まり、何をしてもいい。何もしなくてもいい。場所です。

私の息子くんにも、えんを勧めたのですが、うちの子は通うことはありませんでしたあせる

それでいいんですビックリマーク

その子にあった場所でその子にあった過ごし方ができればそれでいい。

「きみはきみのままでいい。大丈夫」西野先生の言葉ですハート

 

この映画ではフリースペースえんに集う子たちのキラキラした笑顔、キラキラした目、そして真剣に遊び、生きている姿が映像に映されています。

学校に行くことだけが大切なのではない。学びは学校の中だけではないんだラブラブと、そう思える作品です。

 

そこに映っている子たちも悩み、そして、遊び、そして悩む・・人生を模索しています。そして、その子たちを支えるえんの先生たちや関わってくれている人たちがまた温かいおねがいハート

 

 

 

その中での子供たちのキラキラした笑顔、目キラキラ

 

西野先生の大丈夫だ!!のメッセージが折り込まれ、本当に素敵な映画でした。

またね、音楽がよかったキラキラ音譜

この映画にぴったりで、心が洗われるラブラブ音楽でした照れ

 

私の住む地域神奈川の上映は10/28(金)まで逗子のシネマアミーゴで上映しているようです。

まだ、群馬や広島、沖縄など上映している地域あるので、もし、お時間あれば是非観てみてくださいビックリマーク

おススメです爆  笑

 

映画みたあと、駅まで歩こうって思ったら、すごく海が近くて、思わず寄ってきました爆  笑

天気がとてもよくて、海きれいだったキラキラ

逗子はヨットが有名なんだけど、たくさん出てましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

ホント、ステキな休日になりましたハート

『ゆめパのじかん』のリンク貼っておきますねビックリマーク

必要な人に届きますようにラブラブビックリマーク

 

 http://yumepa-no-jikan.com/#