ブログの更新が出来てませんでしたあせるあせる

いろいろハマっていたのですが、

そのことはまた、後日書きますねウインクラブラブ

 

寒さ、ピークですね・・

私、寒さにはかなり弱いらしく、

 

この時期苦手です・・ショボーンショボーン

 

肩こり、首コリ、片頭痛が出てきてしまい、

去年ほどではないのですが、(去年は首が動かなくなり、整体で助けられました・・てへぺろ

今年もしんどい冬を過ごしてますえーえーえーんあせる

 

お風呂が一番いいみたい・・・

あと、ストレッチ。

ストレッチは、やった日と、やらない日では、完全に違う・・・

 

主人から筋膜リリースがいいよ。と、言われ、

ゴム棒のようなもの

 ↓

 

 

 

 

(フォームローラーというらしい)

を渡されゴリゴリと・・・・頑張っています!?

 

やると調子がよくなるのわかっているのに、

毎日続けることができないのは、私の性分なのでしょうか・・・・あせる

 

毎日ストレッチやるぞ!!爆  笑と決めて、

実際できるのは2~3日に一度・・・えーあせる

ちょっと、調子がいいと、すぐさぼってしまう・・えーあせる

そして、また、「やばい!!片頭痛きそうだビックリマークびっくり」と、

慌ててストレッチ!!みたいな生活をしています笑い泣き笑い泣き

 

強制力がないと、続けることすらままならない私・・・ショボーン

 

長年の付き合いになりますが、呆れてしまいますあせる

 

続けるコツは、

 

どうなりたいか、

どうゆう自分でいたいかを

自分の中で明確にすることなんですって!!

 

人からどうみえるかではなく、

自分はどうなりたいか。

 

私は、

この寒い時期、

頭痛や肩こりなどで体調崩すことなく、元気に明るく過ごしたいチュービックリマーク

 

ということで、今日もこのブログでモチベーションをあげて、

ストレッチと、筋膜リリース頑張りたいと思いますキラキラ

 

あと、

身体を冷やさないよう注意してます。

身体を冷やす食べ物はなるべく食べないようにもしてます。

 

今の寒い時期に収穫できる旬の野菜は、

身体を温める作用があるって、言いますよね。

冬野菜には、厳しい冬を乗り越えるための甘さを蓄えているそうですラブラブ

 

かぼちゃ、ごぼう、さつまいも、さといも、

大根、にんじん、ブロッコリー、白菜などなど、、

 

冬を乗り越える栄養素が沢山入って、体も温めてくれるという・・ラブラブ音譜

そんなお野菜たちを沢山いただきたいですねウインク

 

今日の、うちの晩御飯は、「おなべ」です!!

 

身体を温めて、この時期乗り越えましょねラブラブラブラブ