先週、大雪警報が出て

どうなる事かと心配したのですが良い天気☀️.°

良かった♡


さぁ今年もあと3日!

まだまだ最後まで皆さん、時間がない中

来てくれています♡♡

今年も正月花、絶好調です🎍




今年の花材は

若松、デコラマム2種、紅白南天

フリージア白、スイトピー黄色、シュロ

ストック白、水引



今回、シュロを白と金に色つけして

扇子の様に

来年更なる飛翔のイメージで…


こんなに大きなシュロをどう使おうか!

いくつかに割いてみました。

スプレーで色を付けてみたら、

結構面白い!




この方は、初めての投げ入れです。

背が高くなって、立ちながら生けこみ。

目線も変わり、イメージがつかみやすいと。


器に沿わせた水引で、

お正月感満載ですよね🎍







すくっ!と伸びた赤いアナスタシアに

赤白の南天が綺麗なイルミネーションみたい💕

性格が表れますよね。

私よりお花の先生みたいな方なんです!





こちらはアートフラワーです。

思い思いのお花を選んで

楽しんで作って行かれました✋




しめ縄と門松アレンジ


しめ縄と、門松アレンジも

初めて作りに来てくれました。

うちの場合は、だいたいご紹介や

お友達関係で広がっていただいているので

本当に、有難い事です。


人と人の繋がりでまた来年も

続けていられることを忘れずに感謝です🙏

明日で最後!

では、また後ほど✋