昨日の 晩ご飯 & つくおき | Key Foppish

Key Foppish

かぎ針編み大好きな ぐ~たらヘタレ主婦のときどき日記

昨日の晩ご飯と
本日、ちょこっとだけ つくおき(作り置き)

ぴーたは、鼻水以外は、元気!!
しかし、この鼻水と中耳炎が
厄介だという事を知っているので…
あなどれない。
{4A2F90FA-326E-440A-9875-29530373AB7D}
画像のタマゴドーム。
しお味のあんかけを、温めてかけるだけにしてあるのです。
忙しい朝、か、昼休憩もそんなに取れずに仕事の夫用に、天津飯。

天津飯大好きなんです、クマ(夫のブログ名)
王将行っても頼んでるし、あんかけが好き。

あとは、米(炭水化物)好きの珍獣達に。
(一匹はカニカマがダメなので、ご飯のみ用意してあり、サッと炒り卵をドン!)

てなわけで、うちの食卓には登場の頻度が高い。
卵とご飯と調味料さえあれば、何とかなる!ってほど楽で美味いってありがたい❤︎

オチもなく、腹減ったなぁ~って思いながら書いたら、天津飯のブログになりました(◍ ´꒳` ◍)笑
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
今日も1日、良い日でありますように~