初めまして😊

ひーとまです!ここでは23歳でパニック障害になった私の日常を書いていけたらと思っています!


早速ですがパニック障害ってなに?と知らない方もいると思うので簡単に説明をすると急な動悸やめまい、発汗、吐き気、手足の震えなど様々な発作がおこり生活が困難になってしまう状態のことをいいます。(あくまで私の知識の範囲での説明です)


この病気は突然起こり検査をしても異常は見つからないです。周りに理解のある人がいないとなかなか生活が難しいかもしれません。


私は今年の6月9日に急な発作に襲われ病院でパニック障害と診断されました💦

発作が出る状況は患者さんそれぞれ色々なパターンがあると思いますが私の場合はまず過呼吸発作がきっかけでした!


なった経緯は長くなるのでまた明日から書かせていただければと思います。


気になる方はブログを拝見していただけると嬉しいです☺️