かつらです



もう歳ですからね

膝も痛くなります…わ

今までも時々と痛くはなり

自然に治っていたんです


4月下旬に

派手に転びました

その日の、私

身体も軽くめちゃくちゃ張り切ってました

と言うのは

凄く忙しい仕事が続き

それが無事に終わり

達成感でウキウキしてました

でも、身体は疲れていたのかな?

ちょっとした段差に

つまずき

派手に転倒

普通に歩いていて転んだのと

勢いが違います

なんせ、うかれてましたから

その時

右膝

右腕

右肩

と痛くなりました

歩けるから

骨は、大丈夫かな?

数日様子見

膝の痛みと

ギシギシポキポキと

音がする

今どきのおばちゃん

ググる

出てきたのは

変形性膝関節症

まずい?

だとしたら、まずい

😵‍💫💦

近くの整形外科に

無愛想だけど、レントゲンは

撮れるから

まずは、行こう

診断の結果!

打ち身による炎症だって

えっ?打ち身?

青あざもないのに?

ポキポキ言うんだよ

しかも

「打ち身によるものでしょう

わかんないけどね!

わかんないけどね

ぇ━(*´・д・)━!!!

医者なのに

わかんないけどねって

そりゃあ、そうなのかも?しれないけれど

正直過ぎる!

それでも、お医者さんにすがるしかないから

「痛みがある時は、安静がいいですか?

普通でいいですか?」と尋ねたら

「それは、本人次第でしょう」

本人次第

って、そりゃあそうだろうけれど

正直過ぎるでしょう?

湿布も痛み止めも

優しい言葉もなく、終わり

こういう先生だとは

分かっていたけれど

多少は成長したかと、思いきや

変わってない!ムキーッムキーッムキーッムキーッムキーッ

変形性膝関節症のの字もない

なくて、いいけれど

多少は、疑ってくれよ!

痛みも引かないし

ギシギシするし

ポキポキと音するし

地元の大きい病院に行きました

待ち時間長いんだろうと

覚悟してたけれど

膝は、膝って

診察が分かれていたので

案外、スムーズでした

先生も良い先生でした

そしたら

診断は、同じでした(苦笑)

それでも

最初の先生がムカついていて(笑)

いつもの、内科診察に行った時に

優しい優しい

かかりつけ医に、愚痴ってきました

優しい優しい先生と

無愛想な整形外科医は

同級生です

なんで、こうもタイプが違うの?

愚痴りながらも

「〇〇病院と診断は同じでした」

とも一応、伝えました

優しい優しい先生は

「彼の見立ては確かですよ

僕も、整形外科に行くなら行きますよ」

って

どこまでも、優しい我がドクター

私が言いたいのは

大病院だと、フル回転で

お医者さんとの会話時間も短いのは

わかります


開業医さんは

患者さんの話しを

ちゃんと聞いて欲しいのです

寄り添って欲しいのです


まぁ、お医者様に生意気を言ってますが

私も、KYなところがありました

整体に行った時も

そうでしたが

ロングのタイトスカートを

履いて行ってしまいました!

診断しずらいですよね

いくら、オバサンでも

スカートをまくり上げる訳にもいかないし😅

次の予約前に

慌てて

しまむらで

ワイドパンツみたいのを

買いました(笑)



足が短いから

カミシモみたいです

松の廊下(殿中でござる)みたいな😭




痛みはだいぶ良くなりました

転倒は、怖いって  

身をもって感じました

私も高齢者ですね😂😅😂

お読み頂きありがとうございました😀






誤美になるな骨董になれ