かつらです!

かつらんです!

と言う感じのここ数日でした。

(どよよーん)

悩みがあり過ぎて

大きな悩み過ぎて(私にとって)

胃は痛い

頭痛は、するわ

心身ともに弱ってます

(現在進行形)

なぜか、食欲は増大!

身体がだるくて

たぶん

愚痴っているんでしょう

心の声のつもりな、はずか

漏れていたんでしょうね

最近、すごく

私に、絡んでくれている

孫 2号ちゃん(高一)が

神妙な面持ちで

私に言いました

「かつら…」

「余命宣告を受けたの?」って

えっ?

よ、よ、余命宣告?

私が、びっくりしちゃった

私の、だるさを見て

相当に深刻な事が

起こった!と感じたみたい

「ない、ない!余命宣告ないよ」と私



ドラマで

木梨憲武さん主演の

「春になったら」を

見ているせいか?

(木梨憲武さんが余命宣告を受けてます)



では、なかったみたいです

ホントに、私の配慮不足なんですが

あんまり、孫 2号ちゃんが

私に絡んでくるから

ふっと、思っちゃったんですね

年齢からいって

私が先に、お空にいくわけで

また、そうでないと困りますが

心の声が

また、漏れていたみたいで

「2号ちゃん、私がいなくなったら

悲しむだろうな・・・」って

それを、聞いてしまった

孫 2号ちゃんが

心配してしまったわけです

私に似て心配性の妄想屋さんで…

可哀想な事をしちゃいました

我が母が、亡くなった時も

孫 2号ちゃんの悲しむ姿も

目に焼き付いていますし

弔辞みたいのも

「私がする!」と、可愛い作文を

読んでくれました…

孫三姉妹の中で

喜怒哀楽がはっきりしていて

優しくて情の深い子なんですよね

心配させて、悪かったと

思いつつ

ここだけの話し

少し、嬉しかったし

真剣に私に問う姿が

可愛かった😍

健康にも、気をつけて

メンタルも強くしなきゃあ

心配されるおばあちゃんでなく

強くて温かい

おばあちゃんにならなくちゃあ

ただいま

絶賛!問題児バアさんです!

この話し、長男にすると、すごく怒られるから内緒🙊

お読み頂きありがとうございました🐢🐩