三連休でしたね~
 
お盆休みもなく・・・・本日も仕事しております。
 
まあブログ・・・書いております(`∀´)
 
貴重な三連休♪
 
近場の三浦へ釣りに行った着ました
 
な~~んもつれず さあ帰ろうかって頃
 
隣のおじさんが蛸をひっかけてて(゚c_,゚`。)プッ
 
すぐさま棟梁 蛸つりに変更
 
一投目で
{935AAD40-24EE-437B-964A-DB5D8A92C9BE}
くっついてきた 蛸坊
 
とりあえず 釣れたということで
 
満足した様子の棟梁

 

{B60236A1-45B6-4836-AF65-367333B10C5A}
さあ、ママも栗坊もまってるから
 
早く家帰ろうぜ~♪
 
帰りの車中ゥ
 
蛸飯の作り方を調べて
 
いざ!チャレンジ

 

 

{B7266F87-82AB-41F0-B4E2-0A2484DD0667}
蛸を塩で ギュッギュっ これでもかってくらい
棟梁に洗ってもらい 出汁とともにお釜へGO
 

 

 

 

お腹もへっていたので、スピード炊飯で20分ほどで

 

出来上がり(* ̄Oノ ̄*)

 

{63AAF8BC-55DE-4AFF-91BD-EA896D784EEE}
見た目はまあまあ 
 
味付けも成功!!!
 
もんだいの蛸は・・・・・・・ちょっぴり生臭かったですわ