買い出し後は 宿の近くの
 
「宮古島市体験工芸村」にて
 
初の シーサー作りに挑戦してきました♪
 
image
一人 ¥3.240(税込)ヽ(゚◇゚ )ノ
 
 
見本のシーサーと共に
image
しめった布につつまれた粘土が配布され
 
 
棟梁とどのようなシーサーを作るかっ!
綿密に打合せをし?
 
私は口が開いてる子を作ることに決定~♪
 
モデルは栗坊って事で
 
 
 
まず鼻と口の形を作ります。
image
この時点で けっこう楽しくなってきたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
 
 
 
image

○家親子は パパと娘が参戦!

 

 

 

一時間ほどで 形が出来上がり~♪

 

  完成作品 ご披露

 

 棟梁 作                         私 作

image

パパ 作                          娘 作

 

 

 

一ヶ月ほど乾燥させて、自宅に郵送されてきます

 

なかなか 良く出来たと自画自賛(゚c_,゚`。)プッ

 

楽しみィ~

 

 

 

 

宿に戻り 

BBQの準備に取り掛かります

 

image

火 担当 棟梁 

 

テーブルの上にランプを置いたら

虫が 来るわ来るわ・・・・・

 

あっという間に虫達の集会がはじまってしまい(ノ_・。)

 

とてもじゃないが・・・外では食べれんよ

 

 

なので 室内で楽しむことに変更

 

せっせと準備

 

image

 

玄関脇にテーブルを設置

 

 

そしてグリルセットも玄関外に設置

 

image

 

焼いたら 室内へ~~の手順でいきますよ

 

 

はい!

 

image

上手に焼けました~~(懐かしいw)

 

 

毎日 食べた ゴーヤチャンプル

 

毎日 食べた 海ブドウ

 

もう・・・お腹いっぱいだよ

 

 

夜はSNOWで 盛り上がりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

image

遊ばれてる 棟梁   

 

完全につままれてるジャン

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

 

 

image

気づいたのね  棟梁

 

 

 

最後の晩も賑やかに(゚c_,゚`。)プッ

 

 

「メグ山紀信」さんの撮影会が始まり?

 

image

 

 

叱られてるわけじゃありませんよ