いよいよ3日目 
 
棟梁は 前日より少し遅めの5時半起床
 
私もくっついて釣りに行ってきました~(´∀`)
 
image
※棟梁 前日のシュノーケリングにてふくらはぎ負傷・・・
 
 
 
宿から車で10分ほどの 高野漁港
 
まあ~~驚くほどの透明度
 
小魚が丸見えです

 

 

 
 
皆が起きるまでの釣りTIME
 
私 専用の小さな竿を用意してもらい~♪
 
いざ!キャスト
 
image
小魚 釣れた(゚c_,゚`。)プッ
 
この子は海へお帰り頂きました♪
 

 

小魚を狙って 大きめの魚もΣ(・ω・ノ)ノ!
 
 
はいっ!

 

お帰りの時間です~ぅ

 

皆さん起きてくる時間でしょうね

 

 

 

 

朝は晴れてたのに・・・

なんだか小雨がちらついてきて

 

どこの行こうか 考え中・・・・?

 

 

 

てな事してるうちに

 

image

走り出したら どしゃぶり(゚_゚i)

 

 

とりあえず 友達家族 お勧めのお店へ
来間島にあるAOSORAパーラー
 
スムージーが美味しいとの評判
 
image
確かに美味しかった 
 
雨の午前中でしたが、お店はかなりの混雑ぶり!!
 
有名なんですなぁ
 
そしてもう一軒 やはり友達のオススメ
 
琉球泡盛 多良川酒造
image
ここの泡盛はもちろんっ( ´艸`)
 
島唐辛子を泡盛に
に漬け込んだ沖縄産調味料 
「コーレーグース」がとても美味しいとの事!
 
我が家にも一本買って帰りました
 
image
いつもの通り 棟梁はTシャツをGET!
 
試飲で初めて泡盛を体験(`∀´)
うっ旨いぞ!
酒はほとんど飲めないけど。。。
これはイケるw
 
なのでちっちゃな泡盛セットも買っちゃいました(^◇^)
 
 
 
 
お昼は 毎度 宮古そば
 
「丸吉食堂」さんへ
 
さすがに棟梁。。。。
そば飽きたのか?!
 
カレーライス 注文してました。
 
 
 
まだ雨はやまず 
 
とりあえず 夕飯の食材を買いにGO!

 

 
 
まずは、道の駅によって
 
image

 

もずくの天ぷら をパクリ

 

 

・・・・・あ 油っこい

 

 

思いのほか もずく感が少なく 

衣の存在感を感じるしろものでした。

 

 

 

ほいっ

 

前日 やってなかった公設市場へ

 

再度挑戦

 

 

ギリギリやってた

 

image

パイナップル~ぅ 購入

 

 

肉・魚  両方売ってる!!お店

image

 
わお!な感じの 南国のお魚
 
こちらでは馬肉やら牛肉やら豚肉やら・・・・・
 
肉三昧 購入(´_ゝ`)クッククク・・
 
 

 

 

 

 

 

夕飯が 楽しみじゃい

 

 

 

image

                               by・・・メグ山紀信