二日目の朝~

 

棟梁は一人 4時に起床

 

釣りしてました   とさ!

 

釣果は・・・・この朝日昇る前のキレ~~な写メヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

 

 

 

天気も良くて 海日和!

 

 

(by...メグ山紀信)

 

 

 

お楽しみのシュノーケリングスポットへ出かけます!

 

2日目のベストショット賞!

を獲得した一枚 (by...メグ山紀信)

 

なんのこっちゃ

 

 

 

 

 

途中 コンビニにて朝ごはんを調達♪

 

THE ご当地飯 

麦わら棟梁 (゚c_,゚`。)プッ

 

 

タコライス すごく美味しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お腹も満たされて さあさあ目指すは

 

伊良部大橋を渡り 伊良部島へ

 

すごい綺麗よ

 

ほんとすごい綺麗よ

 

橋の途中 写真とってよし!的なスポットもあり

 

大はしゃぎです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

んでね

まもる君のうしろ姿もしっかり収めて

 

 

 

ご到着!

 

伊良部島からさらに橋で渡った

下地島にある

 

「中の島ビーチ」

有名はシュノーケリングスポットです

 

ググるとすぐ出る

 

何年か前までは、人もほとんどいなかったそうですが

近年は観光客がかなり増えたそうですわ。

 

 

 

どれどれ 

 

魚はおるかいな?

 

いた いた

ウジャウジャいたよ

サンゴもいたし!イカの家族も泳いでた♪

 

 

ちょっと古い水中カメラなもんで

画質的に残念な感じですが

 

とてもきれいな海ですよ。

 

オリオンビール ノンアルコールでちょっと休憩

 

これサッパリしてて ほんと飲みやすい

 

 

 

宮古島の海

 

image

 

ほんと綺麗だったな~~

 

けっきょく、台風が近づいてきてて

 

入れたのは前日の日没前と

この日だけだったという・・・

残念な感じですが

 

 

また来年の楽しみが増えましたわ( ´(ェ)`)

 

 

 

 

 

 

ちょっとしょんぼりムードを漂わせましたが

(・ω・)b

 

それはそれで意外と楽しんでますw

 

 

海水でしょっぱくなった体に!

マンゴージュース!!!

強烈に美味しかった(´∀`)

 

 

 

泳ぎつかれた体に

はい!宮古そば

 

こちらも宮古島では有名な

「お食事処すむばり」

伊良部島から戻り、食べに行きました♪

 

ちかくに雪塩ミュージアムがあるので

 

そちらも観光!

 

 

お腹いっぱいでしたが

しっかりと雪塩ソフトクリーム食べてきました(・∀・)ニヤニヤ

 

image

あまりにも美味しそうな顔で食べてたので

棟梁 自主規制!

 

 

海のあとはず~~と飲んだり食ったりだな・・・・・

 

 

 

さて~~次は

 

 

 

 

夕飯の買い出しだよ・・・・・