つづきましては~

 

ちょっと遅めのお昼

 

お店は キングオブ宮古そば と言われる

「古謝そぼ屋」さんへ~♪

 

食堂の隣では おそばも販売!

(※宮古島出身の友達がお土産をご所望するほど古くからの有名店)

 

どれどれ 

メニューを拝見

 

棟梁は てびちそばセットをご注文!

 

 

私は定番の ソーキそばセットにしましたヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

じゅ~し~もあるし もずく酢もある!

揚げだし豆腐的な?おかずとドリンク付き

 

美味しかった~~♪

 

みんなお腹へってたから あっという間に完食(`∀´)

 

満足したので さっさとお宿へ行きましょう。

 

 

今回泊まるのは~「かたあきの里」さん

全7棟の貸し別荘?

 

今回の旅は!自炊し!楽しみます

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

たまにはこんな旅もよかろう

 

 

 

広いお庭に面して 各お家が!

私たちのお家は「ぱいぬ屋」

 

 

室内を散らかす前に(笑)

写真におさめてきております

 

 

ご披露~~

お風呂はシャワールームと露天風呂

 

毎日しっかり入ってきました(゚c_,゚`。)プッ

 

バスタオル類は毎日取り替えてくれて

調味料も借りれます

アメニティ類もあり

ベットはふかふか

お布団もありますよ

 

言うことなしですわ

 

 

おまけにちいさなお庭もついており

 

赤パンおじさんがテーブルふいてくれました

棟梁 宮古島に着いてすぐに

¥590で麦わら帽子を購入

抜群に似合うんだなこうゆうの

 

 

 

もう18時半すぎてたけど・・・・まだ明るいし

 

せっかくなので、水着に着替えて 海へGO~♪

 

 

砂浜がサッラサッラで有名な

与那覇前浜ビーチ

日が暮れてしまってたけど、

砂浜が綺麗なのは十分にわかりました(´∀`)

 

○ちゃんに気に入ってもらえた写真♪

 

 

今回、5人がそれぞれ写真を撮りつつ

ベストショットを決め合って楽しんだ

トータル700枚ちかく・・・・・あったよ

 

 

 

あざらしのように泳いだ夕暮れ♪

赤パンから青パンに衣替えの棟梁

 

 

しばらく海を楽しんだ後は、

ちょっと居酒屋へ繰り出しました。

このゴーヤチャンプルが

シンプル味付けでとって美味しかった

(ん?自炊はどうした)

 

この味を友達が翌日

さっそくマネして作ってくれました。

料理上手なんだからぁ~~

 

 

 

 

くたびれはててご就寝!!