今年は早めに夏休みをいただき

 

初の宮古島へ行ってきました~♪

 

友達家族と合同旅行!

 

初のLCCで出発!!

 

てな事で、今回は成田空港よりスタートΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

まずは第3ターミナルを目指すべく

(LCC専用ターミナル?)

 

ひたすら歩きます。

 

事前に友達から 手荷物は少なめにね~~とアドバイス

 

LCCカクヤスだけども・・・

荷物制限やら何キロ以上はお金かかりますよってな場合も

あるそうですね。

 

だけども棟梁!

 

「釣竿!!持ってく」と

 

わりとかさばる釣竿ケースで登場・・・・

(゜д゜;)

案の定 追加料金発生~

 

 

今回利用の航空会社!

 

 

Vanilla Air (`∀´)

 

黄色が可愛いっ

 

これで那覇空港までひとまず飛びます。

 

機内はせまいが 価格は安い!

 

座席もせまいが やせりゃよい!

 

ドリンク タダではないが ボトル一本持ち込めばよい!

 

ウム

 

 

 

あっというまに なっは到着

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

晴れてる~~~

 

 

乗り継ぎ便利用のために いったん移動

 

テクテク

これも新鮮!!と ともに20年前に

初めて沖縄きたときを思い出しましたw

当時はそれこそバスみたいな飛行機で羽田から出発したような~

※安いツアーだったからか?

 

沖縄本島はけっこうきてるけど

大きな離島は初めて~

ワクワクですヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

本題に戻り

 

乗り継ぎ便は

日本トランスオーシャン(JTA)

ちょうど!!この日

2017年7月1日が創立50周年だったそうで

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

記念のボールペンをいただきました♪

ちなみにフリクションボールペンでした

 

おめでとうございます~♪

あっ!機内でシークワーサージュース出ました≧(´▽`)≦

 

 

お祝い気分もそこそこに

 

 

那覇からは1時間ほどのフライトで

 

あっというまに宮古島ヽ(゚◇゚ )ノ

 

これかなり立派でした!

あとで調べたら

「赤瓦と漆喰そして宮古島の貝等でできています。」

との事!

ヽ(゚◇゚ )ノ

 

空港からレンタカー屋まで移動して。

 

おそめの昼食をいただきましょ!

 

 

つづくゥ