オドロキの出会いに興奮おさまらず

 

この時点ですんごい距離運転してる事も

 

すっかり忘れ・・・(*´σー`) 

※交代しようにも人の運転だと酔う 棟梁(残念)

 

次に向かうは!宮古

 

国道45号線をひたすら走ります。

 

途中、「牡蠣小屋」ののぼり旗をみつけ

 

さっそく目指しますが、行けども行けども小屋でてこず・・・

 

かわりに 国指定天然記念物潮吹き穴 の看板を発見!!

 

どれどれ!

 

ちょっとした林道を散策ゥ~~

 

けっこう歩いた先にものすごい崖・・・・

 

あっ!人もいる(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

写真よりはるかに長い階段を降り

(帰り登るのやだな~などどと考えつつ)

 

降りた先には

 

 

 

こんな絶景の

大胆な海

 

 

小雨もちらついてましたぜ

 

 

どこからでんのかな~~と

 

 

もちろんの事ですが、

 

ここから出ますよ~的な看板一切なし!!!

 

 

 

 

               キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

波が岩の下に入ると こうなるみたい

 

けっこう迫力ありました。

 

良いもの見れたね~~(^ε^)♪

 

 

ふんふんっ!と鼻息もあらく

 

帰り道はそれは高い長い階段を登るのでした・・・・

 

 

 

崎鍬ヶ崎を後にし、すこし車をはしらせた所に

 

震災メモリアルパーク 中の浜

 

かつては海岸沿いのキャンプ場として賑わっていたところです。

 

震災により 

 

怖かった・・・

 

 

また津波の高さも体感できるように

すごい高さなんですよ。

ここまで津波がきたかと思うと・・・・

 

 

実は・・・今回の旅 母の日の他に、被災地を巡ろうと思っていました。

 

その地に行って、あの日の事を思い出す。

震災の脅威を感じる・・・

 

どう感じるかは人それぞれですよね。

私の感じた事は 書いてはいけないような気がします。

 

 

 

すみません旅の日記としてみていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

image

三陸のウニ~ 瓶詰め¥2400   や・・安すぎる

そして美味すぎるゥ~

 

 ☆☆☆  いただきましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

生牡蠣も食べたけど・・・夢中で写メとらずゥ

 

地元のスーパーで他に、ご飯とお惣菜を買い

 

車中にて THE 三陸の宝石 たちを食す!!!!

 

最高の贅沢ですわ。

 

食べ物に関しては個人的感情 

バンバン入ってます(*´σー`)

 

 

                   ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!