岩手からの出発の3日目

 

まずは観光がてら岩泉町にある龍泉洞へ

 

いく山道・・・・なんだか河川の道路がめちゃくちゃになってたり

 

川岸の木々がなぎ倒されてたり・・・・してました。

 

調べてみると、去年の大きな台風により

 

かなりの被害をうけた場所でした。

 

一年もたちますが、まだ被害の様子が残っておりました。

 

 

山道の途中

 

「三田貝分校」道の駅

 

に寄り、お土産を購入~!

 

もうちょい車を走らせて

 

到着の(`∀´)

 

ドラゴンブルーの地底湖があるという

 

龍泉洞

 

image

       角刈り   夜露死苦  

 

鍾乳洞とか暗いところ大好きの私!

寒いながらもテンションあがってました。

 

 

こいつも飲んじゃえっ!!

 

んで肝心の鍾乳洞の中は

 

とっても~~~綺麗な地底湖が広がり

 

幻想的でした

 

私のアイフォンではこれが限界。。。。

 

 

小腹がすいていたので、大好きなお魚をGET!

 

image

鮎と山女魚をくらってきました~♪

 

そして この龍泉洞で奇跡の出会いが(笑)

 

 

棟梁の地元(青森)の大親友に 

岩手県の観光地で会う!!

 

うれしいやら おどろいてるやら 

もう顔がヤバイぜ棟梁

 

それを公開・・・・ いいよネ

 

 

 

 

 

                          もうちょいあります