台風の後には…。 | きまぐれぼっくす ~HiNAの小言~

きまぐれぼっくす ~HiNAの小言~

気まぐれ更新(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛
王子達の舞台公演中は更新率UP♡

昨日は午前中から避難勧告が出て、聞いた事ない音で携帯が鳴っていましたw
取りあえず、ジジババ2人に避難所に行くか?と確認をするも、雨なんて大丈夫でしょと、台風強くなった夕方に買い物に行こうとする始末…。
お店、お昼で営業が終わりましたけど??
川決壊したらマジで置いて逃げるぞコノヤロォ!!!と思うのであーる。


私とママは籠城の支度。
電気が切れたら困るので…取りあえずおにぎりいっぱい作ってみたり。
ちょっとは食べるけど、私が基本的にご飯NGだからガスコンロ&ボンベの準備でいつでもお肉を焼ける体制☆


生活用水も確保しなくちゃ!と、皆でお風呂に入った後にお風呂にお水を貯めてみたり。
水嚢作るかも迷ったけど、一旦保留。


✼••……••✼••……••✼••……••✼••……••✼


1階:雨降ってるかも?な音。
2階:時たま風が強い音も聞こえる。
3階:雨風強いの分かる感じ。


めっちゃ強い風で揺れた!!って感じたのは2階と3階だけなので、1階生息の2人は買い物に行こうと思ったんでしょうね。
お隣さんのトタン屋根、2階部分ベロベロに、1階部分は飛んできましたw
3階はジャッターつけたらダメと言われてつけられなかったから窓割れるんじゃないかとドキドキしたよね。
窓割れたら私の部屋の家電全部死んでしまう…。


✼••……••✼••……••✼••……••✼••……••✼


夜中、台風も過ぎ去っただろう雨が止んでいるにもかかわらず、凄い水の音。
3階ベランダには、どこかのカーポートと思われる様なプラの残骸…。


ヒナちゃん&ママ探偵が偵察に行くのです!
水の音:裏側ブロックの駐車場奥or駐車場奥の家で水道管が壊れた模様。
カーポート:前のブロック、角のお家のカーポートかな。


司の家、隣のエリアは停電していたそうですが、司の所は大丈夫だったとの連絡が来ていました。
取りあえず、大丈夫そうで良かった。
私も原付が水没する事無く、無事でしたw


備えて何もないなら良い事ですよね♡