感染症マニュアルと愚痴。 | きまぐれぼっくす ~HiNAの小言~

きまぐれぼっくす ~HiNAの小言~

気まぐれ更新(๑´ڡ`๑)Շ^✩⃛
王子達の舞台公演中は更新率UP♡

通常の感染症マニュアルを元にすると…


発症した後5日を経過し、かつ解熱した後2日経過するまで


当てはまらないw
でも出社です。

そもそも、インフルにかかる前2週間風邪が治っていないんだもの、風邪なのかインフルなのか分からないまま熱は下がらぬよ。
風邪だって通常飲んでた薬が飲めずに治っていない私が、インフルの新薬も今までの薬も処方出来ないもん、治らないよね。←


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨年治す筈だったのに、長引く病気…。
何よりも、他の診断も色々追加されて治る気配が見えてこないw


視力もじんわりになったけど落ち続けてるんだよねぇ。
それでも車とか乗っちゃう訳だけど。
(眼鏡使用じゃないけど、コンタクトはつけてるよ)


このペース維持だとしても、治らなかったら…5~10年位で見えなくなりますね。
イケメンが拝めなくなるのは困る。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


現状、治療に専念出来る環境じゃないんだよね。
じじ&ばばの介護って、私がしないといけないの?


放置して死んでも責任はこっちに来る訳だけど…。
大人が平等に責任取ればいいんじゃないの?←


体調悪くて家に居ても、じじ&ばばに呼ばれてこき使われるだけだもんなぁ。
ママはインフルで寝込んでても「ご飯はどうするんだ!」って言われてたし。


一人でお風呂入れない。
買い物行けば毎日おやつ2000円に朝ごはん一人1000円買って来るし…。
そんな生活されたら私とママの給料じゃ全く足りないので我が家は破産します。


宝くじ当たらないかな…そしたら2人ともちょっとお高い老人ホームに入れて、私も入院してちゃんと治療するのに。
他人の為に尽くして終わるきっと私の人生そんなもんなのよね。(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


見た目からして何もしなさそうってよく言われるけど、大抵の事は出来るんですよ~。
見た目で得しないタイプだけど、死んだ時に泣いてくれる友達はいると思っているよ。←


私が勝手に思ってる事だけど、大変な事や辛い事をそのまま周りにぶつけたって誰も得しないじゃない。
(吐き出すのと八つ当たりは違うよね)


休憩しないでフル回転したって仕事終わらないなぁ…って思ってても、忙しぶったりするのは美しくない。
自分が大変だなって思ってる時に困ってるアピールするより、そんな時でも人の相談に乗る位の余裕が欲しい。
それがヒナちゃんの美学なのです☆


時たまいきなり連絡が取れなくなる時は入院してるか自分の中の色々が呑み込めない時だったりするw
辛い時でも支えてくれるのが友達だと思ってるけど、そんな人見た事ない。


昔から変わらず思っているけど、


騙すなら騙された方がいい。
裏切るなら裏切られた方がいい。


誰かを傷つける位なら、辛くても私が辛いだけで済む方が良いんだよ。
幸せになれない法則ねw


我儘に自分を押し付ける女性の方がパラサイトして生きてて楽しそうだと思う事が増えたよね。(笑)