※モニター記事です。

 

 

 

 

{1A11BA3F-FF57-4225-A962-8A1A5E1D038A}

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

本体価格 3,650円

SPF35・PA+++
全3色
ナチュラル処方のクッションファンデーションです。

フレッシュなフルーツエキスや植物オイルなどのナチュラル成分だけで、

クッションファンデーションを実現。

シリコーン不使用ながら、ベタつかず、さらりとしたテクスチャーで

ムラなくきれいに仕上がります。

クレンジング不要(二度洗い不要)。石けんだけで落とすことができます。

苺の王様「あまおう(*1)」果汁を配合し、お肌のみずみずしさ、フレッシュ感を応援します。

あまおう以外にも、オリーブオイル(*2)やホホバオイル(*3)などの

オーガニック認定成分を配合しています。9.0g
リフィル 2,800円/コンパクト 850円
*1 イチゴ果実エキス(保湿成分)
*2 オリーブ果実油(保湿成分)
*3 ホホバ種子油(保湿成分)

 

国産オーガニックコスメブランドのクッションファンデをいただきました♡

 

ミネラルファンデで有名なMiMCの妹ブランドなのだそうです!

 

 

成分など

矢印

{31814DCF-8096-4DF7-8CA5-0158780A90F3}
あまおう果汁は保湿成分として配合されているようです。
 
その他、鉱物油・シリコーン・紫外線吸収剤など気になる成分は不使用。
 
これはかなりポイント高いですね!
 

 

{265C70A7-F09D-440C-946F-A587A68BE65B} {6812EB3B-0250-4617-9A0D-81FEEB1388C9}

 

 

image
厚みのあるコンパクトの中はこんな感じ。
 
専用のクッションスポンジはもっちりふっかふかきらきら
 
今まで使ったクッションファンデのパフでいちばん厚みと弾力があります顔
 
 
 

 

{AF2E812C-26F4-4402-AAD3-72C907839BB6} {6952AA4C-B0AA-4CE6-A9A7-BE78F31D454C}
ファンデを含んでいるスポンジなどは他のブランドと変わりない構造。
 
しっとり系で乾燥はしなさそうですが汗をいっぱいかく時期には崩れやすいかも。
 
秋冬の乾燥する季節にはぴったりだと思いますはなまる
 
重ねればカバー力がかなり出ますが、薄くつけたほうがなめらかで綺麗に見えました。
 
ナチュラル&オーガニックなコスメでここまでしっかりメイク感が出るのは珍しいかもあ
 
 
 
 
image
シンプルでおしゃれなコンパクト。
 
美容液、下地、ファンデ、日焼け止めと多機能だし
 
ナチュラルコスメのファンデとしてはなかなかいいと思うんですが
 
色が私には濃すぎるというか合わなくて残念~汗

 

乾燥肌で標準~やや色黒な方におすすめかなと感じましたきらきら

 

色白のブルーベース系というか、もう少し明るいカラーも作ってほしいですビックリ

 

 

 

 

アクア・アクア さん のブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!