昨日あれほど仕事行こうって思ってたのに、朝起きて、やっぱりダメだった。

 

震えが止まらない。動悸が激しい。頭手足が痺れる。上半身が重くて動けない。

 

もうこれ以上隠してはおけない。

 

あたしの担当エージェントにメールをしてうつ病の事を告白し、

 

チーフDにも電話した。

 

ただ、チーフには嘘をついた。

 

「腸炎になって、入院する事になった。」と。

 

エージェントと目黒で会う事になって、3日ぶりに外出する。

 

やっぱり外に出るのが怖くなってる。

 

頭が働かないせいか、電車を乗り間違ったり、通行人にぶつかりそうになって怒鳴られたりする。

 

エージェントはあたしの病気を理解してくれた。

 

偶然にも彼の娘さんもうつ病らしい。

 

それで、娘さんが今通っているという精神科に連れて行ってもらう事に。

 

今あたしが通っている所は合わないなぁ、って思ってたし。

 

ちょっと遠いけど、先生は本当に素晴らしかった。

 

先生がおっしゃるには、あたしは今著しくエネルギーが低下してる状態なのだそう。

 

だから自己防衛が出来なくて、外部からのダメージをダイレクトに受けてしまっているんだとか。

 

とにかく休みましょう。

 

そう言われた。休んで、脳と心から仕事の事を排除して、エネルギーを貯めないと

 

この先の事も決められない。

 

エネルギーが貯まってからこの先の事を考えれば良いと言われた。

 

 最近は眠っても仕事の夢ばかり見るし、外出しても他人の声が仕事関係の人の声に聞こえたり、

 

他人なのに仕事関係の人と間違ったり、そんな事ばかりなので、

 

パキシルやデパスとは違うお薬を処方してもらった。

 

・リーゼ錠5mg(安定剤)

・デジレル錠25(抗鬱剤)

・ロラメット錠1.0(睡眠薬)

・マイスリー錠10mg(睡眠誘導剤)

それに胸焼けや吐き気を抑えるガスモチン錠5mg

 

睡眠薬と睡眠誘導剤を戴いたのは有り難かった。

 

ちゃんとお薬を飲んで、しあわせに暮らせるようになりたい。

 

先生と一つだけ約束をした。

 

お薬を一度に沢山飲まないこと。

 

 

 そして、エージェントの人が番組のPに事情を話してくださった。

 

番組のスタッフ全員にバレルのは厭(多分病気を理解してくれない人も中にはいるだろうから)だけど、

 

後はPの判断を仰いで、必要な人にはあたしの病状を話してもらう事になるだろう。

 

 

 多分、仕事はこれ以上続けられない。

 

これ以上迷惑はかけられない。

 

でも、両親は猛反対するだろう。

 

あたしの病状がここまで悪化している事は両親は知らない。

 

母も子宮がんの手術をしたばかりだし、言いづらいのだ。

 

でもいつか言って、わかってもらわないもらわなければならない。

 

期待に応えられなくてごめんね。

 

嗚呼、でも今はこんな事考えちゃダメだ。

 

頭から全部排除して、休まないと。

 

今週はお休みをもらった。

 

ごめんなさい。

 

あたしは本当に根性なしで、ダメな人間だ。