おはようございます🌞

早速ですが、
昨日の出来事がどうしても
モヤモヤモヤモヤしてしまい、
ここで吐き出します❗

週末の朝から暗い話題ですいません...。



長男が通う幼稚園の近くで
私の友達(タイトルのママ友)が唐揚げ屋さんでパートをしていて、普段からよく唐揚げ弁当や唐揚げを買いに行ってました。

この友達、私の中ではママ友という関係をこえて本当になんでも話せる信頼している友達で。

知り合ったのは長男が産まれてから、
お互いの子供を通してなんですが、
今では家族ぐるみでお付き合いしています。


そして、昨日は幼稚園で参観日があり、
本来なら昼食も子供たちと一緒にとるんですが、コロナ対策でこの日は子供たちとは別で保護者は各自昼食をとってくださいと。

一旦食べに帰ってまた午後からの参観日に来るママもいれば、園に残って別室で弁当等とるママもいました。


私は、もともと友達がいるお店の
唐揚げ弁当を買って園で食べようと思っていたので、「今日のお昼、お弁当買いにいくね。」と友達に伝えてありました。

幼稚園のママ達の中で、特別仲良しの人もいなかったので、
「たぶん一人で寂しく買いに行くわ~(笑)」とLINEしました。


そして当日、
お昼に買いに行こうとおもったら、
「お昼どうするの?」とあるママが聞いてくれたので、お弁当を買いに行く事を行ったら、2人のママが一緒に買いに行くことに。


で、みんなでお店に行ってお弁当をオーダー。
待ってる間、幼稚園のママに「お友達(唐揚げ屋の友達)とはどういう関係?」と聞かれたので、
「◯◯(長男)の友達のお母さん」
と言いました。

昔からの友人ではないし、どういう関係かと聞かれたので自然とそーゆー説明になったんですが。


その紹介の仕方が、友達には違和感があったみたいで、
私が夕方、「お弁当おまけしてくれてありがとう。美味しかった~。」とLINEしたら、

「◯◯(私)の言い回しが、めっちゃショックやった。私達って友達ではなかったんやね。子供の友達のお母さんって。ママ友じゃなく友達と思ってたのに。私の片想いやったんやね。」


と返ってきました。
もう私、めっちゃビックリして
!?!?え〰️〰️〰️〰️〰️!?滝汗

唖然......。


いや、そんなつもりで言った訳じゃないんやけど💦💦💦気分悪くしたならごめんなさい💦💦
どんな関係?と聞かれたから、あーゆー答え方が分かりやすいのかなぁと思って。

とLINEを返す。
(いつもならこーゆー時はLINEではなく、ちゃんと話した方がいいと思ってすぐ電話するんですけど、今回はなんか私も予想外の反応にかなりダメージを受けていて話す気力を無くしていましたチーン)


その返事がこれ↓

「ま、私達の関係なんて、そんなもんやな。」


え〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️〰️💦💦



もうその返事がきて、かなりショックで。


「ごめんね。本当にそんなつもりじゃなかったから、そんなもんやったんや、がめっちゃショックや😭😭」

と素直な気持ちをいれてみました。


そしたら、

「いやいや。ショックなのは私の方やから」と。


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン



私の言い方、よくなかったでしょうか?
このやりとりがあって、
この友達とはちょっと距離おいた方がいいかなぁと思いました。


あ~、頭が痛い。



その日、唐揚げ屋さんにその友達の娘も手伝いにきていて、その娘からも連絡がきました。

「◯◯(私)が一人で来ると思ってたから、他にも色々おまけしようと思って待ってたんやで。でも一人じゃなくて他にも連れてきたから渡せなかった。」と。


そりゃ、一人で行くと思うと言ったのは私なんやけど⤵️⤵️⤵️幼稚園のママと一緒にいったのがまずあかんかったんかな??


LINEも何も返す気がなくなって放置。
まぁたぶん、あのLINEの感じやとそのまま疎遠になるやろうな。それでいっか。


と思ってたら、
今日の朝、その友達から電話の着信。
LINEが入ってきた。サッカーしに行かない?と滝汗滝汗滝汗滝汗



どーーーーいうこと!!!!????