今日は… | 人には見せない日々

人には見せない日々

タイトルは70%スルーでおkです。

うちのメインPCに進展があったので報告しますよ(・∀・)

HDDを買いましたっ!!(1週間以上前に買ったのは秘密)

WESTERN DIGITALのWD10EADSってものです。

通称Green Caviarと呼ばれてるものです。

容量はなんと…

1TBですよヘ(゚∀゚*)ノ

HDD買ったのでおまけですが9cmファンも買いました。
さらに地デジチューナーも買っちゃいました。

取り付けは成功し、Let's起動ってことでスイッチONにしたのですが…

Reboot and Select proper Boot device or Insert
Boot Media in selected device
and press a key.

これ見たときは大体わかってました。

BIOS見たらSATAの順番が変わってました(*^▽^*)


順番を変えてOS起動して、フォーマットってところでまたトラブル…


ディスクが初期化されてないので初期化してMBRで使うことにしました。

MBRじゃないとXPとかで使えないらしいので(´・ω・`)


初期化作業はすぐに終わってしまったのですがフォーマットが時間掛かりました。


1TBのフォーマットで約5時間くらい掛かりました。

寝てる間にフォーマットしていたので朝起きたら見事に完了していました。


その後すぐにベンチ動かしてみました。



人には見せない日々  人には見せない日々


左がWD10EADS、右がHDP725050GLA360です。

まだ1TBにデータを入れてないのでこんなに早いと思います。


温度も計測したところ、5400rpmなのかファンフル回転状態で25℃www

ちょ~COOLなんですけどwww


1TBは価格が下がり傾向なのでデータ貯蓄用にはオススメです。


理想はSSD64GB×2(RAID0)をOSでデータを1TB×2(RAID1)です(^-^)/


SSD欲しいよSSD。オススメがあればコメントください(^-^)ノ~~