台風19号が接近してますねショボーン
関東に住んでいるので、不安ですアセアセ
土曜日に息子の運動会の予定だけど、延期だな~

 
妊娠の話


私は34歳で息子を出産
37歳で娘を出産しました

このブログでは妊娠についてまとめておこうと思います

1度目の妊娠は息子の時

息子の妊娠が分かり仕事をやめました
なぜかと言うと、仕事を辞めたかったからガーン


つわりはありましたが
たぶんお花畑妊婦だったと思いますチュー

それでも2回嫌な経験をしました
脳貧血
と言うヤツで気を失いました
2回ともたぶん1~2秒

2回とも旦那殿と遠出のお出かけ中でした

ネットで調べたところ
妊婦さんにはあることらしいですね

産科の先生にも話しましたが
大丈夫
でも、また起きたら教えてね~と

私の通っていた産科の先生(院長先生)
私は大好きでした
相性が良かったんだろうな
何を聞いても大丈夫!!
としか言われませんでした

たぶん、大丈夫位の症状しかなかったんだろうなニコニコ



2度目の妊娠は…


流産でした
心音確認前で
完全な自然流産
処置も何もせず
出血とともにお腹の子はお空へ行ってしまいました

産科の先生は処置も必要ないし、次の妊娠もすぐ大丈夫だよ~
なんて言ってたかな~

それでも
1年あけました

それは、私の気持ちの問題

あまり自分の気持ちを人に伝えたり見せたりが苦手です

1人で泣いて
気持ちを前に持っていくのに1年かかりました


そして
3度目の妊娠は娘の時


娘の時は、妊娠性湿疹に悩まされました
皮膚科で処方してもらった薬が全く効かず
すがる思いで、ネットでヨモギのローションを買いました
私にはヨモギローションがてきめんに効きました~お願い
妊娠中はヨモギローションで痒みを押さえ過ごしました
産科の先生いわく、湿疹は産後にぶり返すからね~と言われ産後がドキドキですよね~


その
妊娠性湿疹の事


息子の時は全く無かったです
そして、息子の肌はツルツルキラキラ
大してケアもしてないのにツルツルキラキラ


そして娘

軽いアトピー性皮膚炎です
肌もとても弱いですショボーン
頭皮なんかは、大きなニキビ様の湿疹みたいのが汗をかくと大量に出来ますアセアセ

我が家の子供達は、産まれた時から髪の毛がフサフサですニコニコ


なんで娘ばっかり…
と思ってしまいます


アトピー性皮膚炎は今のところ軽度で、しっかり保湿をしているので見た目はアトピーには見えません!!
保湿剤だけで、ステロイドはほぼ使っていません
これから乾燥の時期になるので、ママは保湿の鬼になりそうですアセアセ


妊娠性湿疹=肌が弱い


無いと言われましたが
これまた、私のせいかな~と悩むわけでガーン

妊娠中にアトピーの要因になるような物食べたかな~
無理したかな~
などなど…

いまだに色々と悩むのでありますショボーン