先日4月13日㈮は、
セーラーめろムーンで魔法少女なお友達と、
期間限定セラめろムンカフェへ行きました



お店はコラボカフェでお馴染みの、
心斎橋のGUESTさん



店先から店内への階段、通路は、既にセラめろムーンやセラムン達が占拠していて、パラダイスな道のりでした





めろ様
うさぎ様
うさぎ様
こんなに大きいセラめろムーンに出会えたのは初めてです
大きくなってもあざとい可愛いです

大きくなってもあざとい可愛いです

エントランスで記念撮影して戴いたあとテーブルに着くと、
あぁぁあああゆめかわいい







ランチョンマットは、もちろん持ち帰り自由です。全員集合だけでも豪華なのに、キャンディパーラーのスイーツがこまか〜く描き込まれていて、全部見るのに時間がかかる



キャンディパーラーって、実在のお店
二次元かな
めろムーン×キャンディパーラーって書いてあるのをネットで見かけていたものの、実は元ネタが分かってなくて

二次元かな
めろムーン×キャンディパーラーって書いてあるのをネットで見かけていたものの、実は元ネタが分かってなくて

アクセサリーショップ
とも思うくらい、スイーツのデザインが凝っていました

とも思うくらい、スイーツのデザインが凝っていました

こんなに幸せな空間で、
テーブルを挟んだすぐ向こうには、
大好きなうさぎがいたわ……(コラいきなりなりきりw)
カリスマドールで魔法少女でセーラーめろムーンなお友達は、ふわふわうさ耳+サクピンリボン付きツインテ+金髪ピンクめろコーデというミラクル可愛い出で立ちだったのです


(感涙)



(感涙)緋奈は、うさぎ様を意識するかメロ様を意識するかで悩んだ結果、両者をミックスしてみたところ、スカートがみちるさんっぽくなってしまいましてね。←
見事、まるでみちうさおデートになりました
(ドヤァ)
(ドヤァ)店内のBGMは、セラムン曲のカバーが中心でした
ゆめかわいい
ゆめかわいい
そしてGUESTさんと言えばスクリーン

今回はセラミュのシーンなどが流れていて、せっかく観るチャンスだったのに、お料理ドリンクや店内そのものに目が奪われて、スクリーンはよく見ていませんでした
(ゴメンナサイゴメンナサイ)

(ゴメンナサイゴメンナサイ)メニューは、前回おジャ魔女カフェご一緒した時に引き続き、気が合いました

ドリンクお揃いと、フードはシェア





カラフルメレンゲのカフェラテも、バーガーも、ケーキも、目の保養でした





お味やディテールも筆舌に尽くし難い



セラムン×めろムーンのバーガーは、片方はおかず系、片方はベリーなスイーツ系でした

うさぎちゃんが緋奈のために作ってくれたんだっていう妄想が捗りましたw
後ろにさり気なく映っているポテトタルトは、さすがにお料理不得手なうさぎちゃんには難しいかなって思うんだけど、バーガーとかね、「頑張って具材を挟んでくれたのね///」「冷凍フルーツ、頑張って溶かしてくれたのね……///」って、想像が掻き立てられる逸品
(謝れよw)
(謝れよw)もなかは、魔法少女なセラめろムーンちゃんがめろムーン、緋奈がセラムンを頂きました
ちゃっかり口づけしてから頂いて…………あ、うさぎちゃんの唇奪っちゃった……って……(土下座しろ)

ラブミーチェーンなマンゴーケーキは、中身のサプライズが見たくてセレクト

さすがは愛の女神です。ハート尽くしで、とても美奈子ちゃんらしかったです



甘みを伴うふわふわしっとりな食感、甘くてフルーティーで、ケーキを半分に切ると出てくるベリーとハートチョコも、頂くのがもったいないくらい見目麗しかった

戦士色のメレンゲがトッピングされたちびめろムーンのカフェラテと言い、こういう((o(´∀`)o))ワクワクさせられるメニューって、確かにほんとに大事だなと思います。一昨年放送されていた、天海祐希さんのChefのドラマ……また思い出した。(笑)
ランチタイムは、この日もたくさんお話しました





塗り絵のこと、イラスト、セラムン、プリキュア、まど◯ギetc...
お友達とは文芸も共通の話題の一つで、新作も見せて戴きました
ポエム
ポエム
魔法少女なセラめろムーンちゃんの(無駄のない意味で)シャープな語彙力はプロ級で、相変わらず抉られました。家とかで一人になって読んだとしたら、きっと緋奈は「あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"あ"あ"ーーーーーなく*(´;ω;`)ブワ~ッ!! (´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)ブワッ(´;ω;`)」ってなっていたから、明るいお昼に二人でいる時、拝読出来て良かったです



話していると創作意欲が湧いて、インスピも降りる
妄想も……降ります。←
妄想も……降ります。←そんな、妄想……
プリアラにまつわる妄想を巡らせながら、ランチのあとは、カラオケへ移動しました

カラオケでは、
なんと……なんと





魔法少女なセーラーめろムーンちゃん、まゆゆさんの卒業コンサート公演のDVDを持ってきて下さっていたのです





観賞会しました
荷物になるのにプレーヤーまで有り難う


荷物になるのにプレーヤーまで有り難う

48Gも、実は現在進行形で好き



特に珠理奈さんが、やはり緋奈には太陽です
可愛くてカッコイイ、美しくて。
可愛くてカッコイイ、美しくて。引きでカメラが回っていても緋奈の目にはセンサーがついているのかひと目で見つけられるし、弾ける笑顔がたまりません
時折妖艶な一面を見せられることもあって。一度は抱かれたいという女子がいるらしいのは納得だし、切実に共感


時折妖艶な一面を見せられることもあって。一度は抱かれたいという女子がいるらしいのは納得だし、切実に共感


よく、青の似合う女性にキュゥンってなる緋奈。
『完璧、ぐ~の音』からのサックス×レモン衣装の珠理奈さんも「ああああーーー可憐イケメン

」ってなったし、ラストのサックス×黒衣装の彼女もキュンキュンしました
だからって、『パジャマドライブ』も捨て難かった……隙のある部屋着風のお衣装で、とっても誘惑的でした



」ってなったし、ラストのサックス×黒衣装の彼女もキュンキュンしました
だからって、『パジャマドライブ』も捨て難かった……隙のある部屋着風のお衣装で、とっても誘惑的でした

AKBドラマの珠理まゆ?が元ネタの、ネズセンを推されてる珠理奈さん。まゆゆさんに告白シーンを再現されていたり、当時照れ臭かったと語られていたりして、ドキドキしました。緋奈は件のドラマを観ていないので、いつかDVD観られる時間がとれたら観たくなった



終盤、まゆゆさんのドレスに擦り寄られる彼女も可愛かったです



柏木さん→まゆゆさんのお手紙シーンも、まゆゆさんの斜め後方で、珠理奈さんずっと涙していらっしゃってて

お手紙シーンそのものも涙腺おびやかされたけど、そこに立ち会ってる彼女の姿を見ていると、Wでハートがヤられました



まゆゆさんは、緋奈、彼女の特に芸風が好みなんだなと再確認しました

元宝塚クラスタとして。緋奈、しかもまゆゆさんのお好きな朝夏さんが偶然にも好きじゃないですか。(気持ちとしては現在進行系だったりする……)
まゆゆさんも、あの時期の宙組にどこかでリスペクトされてるんじゃないかなぁって。歌い回しとか、世界観とか、彷彿とします。
宙組は、宝塚の中でも独特なんですね。伝統は守られつつ、現代風。
まゆゆさんの最近の歌声(昔はそんなことなかったけど)を久し振りに聴いたら娘役さんを思い出したし、可愛いから美しいにもなられていて、ラストの柏木さんにエスコートされて翼のゴンドラに乗り込まれるくだりなんて……たおやかで、凛々しくて、儚げで、感動しすぎた.˚‧º·( ´∩ω∩` )‧º·˚
AKBは、一人一人が好みです
実は、あんまり惹かれないメンバーさんは逆にいないのではと。
実は、あんまり惹かれないメンバーさんは逆にいないのではと。二次元美少女も良いけど、三次元美少女も良い
と思った緋奈なのでした


と思った緋奈なのでした


卒業コンサートは、セラめろムーンちゃんや私が最もお歌をチェックしていた時代のもたくさんセトリに入っていて聴きごたえがありました。『君のことが好きだから』とかもすごーく好きで、在りし日の緋奈、あの歌詞の主人公みたいな子を書けるようになりたいって思ってた時もあった……(つまり純粋なものを崇拝していた若かりしry(強制終了)
せっかくのカラオケだったので、お友達の歌声も満悦しました





魔法少女でセラめろムーンな彼女は、プリキュアソングや喜多村さんソングが素晴らしいです
『メルト~やみかわいい~』……ジーンときて、抉られそうになりました
ハグプリも可愛かったです✧エンディングソングに布教されました……

『メルト~やみかわいい~』……ジーンときて、抉られそうになりました
ハグプリも可愛かったです✧エンディングソングに布教されました……
この日も、楽しいひとときを有り難うございました





次にお会い出来るのはGW明けてから……来月も楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
次の約束があるって幸せね。
あの子といると、こんな気持ちにもなれるなんて……(なりきりで語彙力溶けるなw)
セラめろムーンちゃんに、塗り絵や文具、スキンケアの試供品も頂きました
いつも有り難う



いつも有り難う


念願の公式プリキュア塗り絵も早く挑戦して、写真またアップしたいと思います

月都緋奈でした













